hair axis Blog

札幌市円山にある美容室hair axis/ヘアーアクシスの日常をお伝えします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Mobile
このブログはケータイでも見られます!

アドレスは http://blog.hair-axis.cc/

OTHERS
5.6年ぶり
今日は吉野さんにカットしてもらいました!
いつもは1センチだけとか2センチだけとかのメンテナンスカットしかしてなかったけど、今回は久しぶりに短くしました!!!







ドキドキ



ドキドキ
ギャー!切ったー!!



短けー!!!笑笑



久しぶりにこの長さみたら見慣れない… 5.6年前はこの長さだったなーって感じ!

30センチくらい切った!






ハイライトの部分が無くなったので、くるみちゃんにハイライトも足してもらいました!
ありがとー!



やっぱり見慣れないのでまたしばらく伸ばします!笑笑


みちこ
| axis | あくしす日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
講習会
今日は営業後、新商品の勉強会でした!

営業後に ALOを待合の方で待たせておくと、ピーピーうるさいから ALOも一緒に勉強会に参加!


おもむろに安井さんの横に腰を下ろしたと思って見てみたら…



足に顎乗せてる…





しかも、すっごい目が合う…笑笑



可愛いヤツ!


今日のベストショットはこれ!



みちこ
| axis | あくしす日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
時間に追われない休み
今日は久しぶりに時間に追われないお休み!

朝から起きてなんだか時間がたっぷりあって嬉しい♪

午前中はお買い物に行って、前から気になっていたカフェに行ってみた!


カウンターしかないカフェは大きな窓から見る景色が、まるで人里離れた森の奥地にいるみたいでまったりでき時間を忘れさせてくれる。

優しい味のカレーライスと美味しい珈琲!




初めましてを感じさせないママとのおしゃべりも楽しかった!


夕方からクッキーを焼いたり



晩御飯のカボチャコロッケを作って、溜まっていたマンガを読んで、お泊まりに行ってるALOの様子をチェックして……

1日あっと言う間に終わったけど、やりたい事全部やれて充実感がハンパない!!!笑

終わりの時間が決まってないと心にも余裕が出来て気分良いわー!!



予定が無くてもなんだかんだ動き回ってしまうので、年内に出来たらお昼寝する休みを設けよう。
みちこ
| axis | あくしす日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
タカハタ食堂
こんばんはー!

今日はCDE@滝川(次世代の美容師を目指す学生に向けた美容イベント)から親交の深い滝川の美容師仲間と飲みに行きましたー!


滝川から3人が遊びにきてくれました! axisからは安井さんとコータ君!



そして大好きなタカハタ食堂へ!
めちゃくちゃ落ち着ける空間で、オシャレで美味しい料理が次々と出てくるから本当に幸せ!



















いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑って最高な時間でした!

他店舗の美容師さん達と仕事の話をすると楽しい!!

モチベーションの上がる会でした!


みちこ
| axis | あくしす日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペットボトル








こんにちは、のぞみです!


みちこさんから貰ったペットボトルを咥えて颯爽と歩くアロ。

このあと水が入ったペットボトルを咥えて、水をまき散らしてました、、、


| axis | あくしす日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
倒しちゃった…










こんにちは、のぞみです!

朝から炭酸ガス倒してしまった安井さん…
「あー…あーー…」っていいながら直してるところをみちこさんが写真撮ってました。笑
| axis | あくしす日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
切った

こんにちは、のぞみです!



昨日外に繋がれてたアロ、なんとリードをぶっちぎったらしいです。

今日はずっとお店の中、なんだか機嫌が悪かったきがします…。

| axis | あくしす日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
辛いやつ

こんにちは、のぞみです!



Twitterで見かけて気になってた辛いやつを食べてみました。

サラダチキンのカラムーチョ!

じわじわくる辛さです(((( '-' ))))
| axis | あくしす日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハロウィン

こんにちは、のぞみです!



行こうと思ってた中華料理屋さんが臨時休業、その次行った中華料理屋さんは定休日…巡り巡って大通ビッセの中に入ってる中華料理屋さんに行きました!
美味しかったー!


ハロウィンだから、大通にはゾンビがいっぱいいました。怖かった……
| axis | あくしす日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャンプー。
新しいシャンプーで洗ったら、







髪さらっさら。



ゆーじ。
| axis | あくしす日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>