hair axis Blog

札幌市円山にある美容室hair axis/ヘアーアクシスの日常をお伝えします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Mobile
このブログはケータイでも見られます!

アドレスは http://blog.hair-axis.cc/

OTHERS
□■カットモデルVol.4■□

久しぶりにかずやです☆

やっとこさ更新できましたカットモデル!


今回は、もう何度も来ていただいているモデルさんです。


最初はかなり長かったのですが徐々にスタイルチェンジしてここまで短くなりました↑

そして、今回はついに前々から話していたパーマに挑戦です!

パーマと言うと、痛むとか、キツイパーマのイメージがある方もいらっしゃるかと思います。

ですが、今はパーマでいろんな表現ができるんです!
ポイントでかけることもできるので、ちょっと変えたい時にもかなりオススメ♪

と、パーマの話はこの辺で…


モデルさんは直毛の髪で、わりとタイトになりやすい毛質でしたので、全体にパーマをかけて、ふんわり感のある動きをつけました。
前髪もけっこう真っすぐ落ちてきやすいのですが、今回は前髪の表面にパーマをかけて、中はかけずにカットで流れやすくしました。(なるべく自然でやりやすくするため)

パーマは乾燥に弱いのでしっかりケアしてあげるとスタイリングもしやすくなりますよ!


仕上げはムースワックスや少し油分のあるワックスで揉みこむように。にぎにぎと♪

それではまたいつか更新できる日まで★


もし、カットモデルやりたい方いらっしゃいましたらぜひ渡辺までお電話下さい!!
パーマモデル大歓迎です(^O^)/


| axis | Ladies Style | comments(0) | trackbacks(1) |
☆★カットモデル★☆

かずやです。

このモデルさんは『毛量が多くて、クセで広がりやすい髪質なので、ボリュームがでて重くなるのが悩み。』更に毛先が痛んでいて、パサつきやすくなってました。
ということなので、今回は『ボリュームダウン毛先しっとり作戦』

毛先の傷んだ所を取り、ベースカットで全体のボリューム感を削っていきました。
後は全体の質感を整え、毛先をやわらかく(^.^)b

自然な丸みのあるシルエットに☆

です!

近々第二弾を★(やりたい…)


| axis | Ladies Style | comments(0) | trackbacks(0) |