hair axis Blog

札幌市円山にある美容室hair axis/ヘアーアクシスの日常をお伝えします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Mobile
このブログはケータイでも見られます!

アドレスは http://blog.hair-axis.cc/

OTHERS
□■カットモデルvol.5 ■□

かずやです★
またまた彼に登場してもらいました!

クセがあり、毛質も硬く、ボリュームが出やすい髪質です。

前回はモヒカンラインに長さを残し、後ろに流すようなシャープな仕上がりでした。
今回は、フロント部分にストレートをかけて、タイトに抑え、トップ&バックはクセを生かして動きが出るようにします。
特に襟足の方はクセで跳ねたり、浮いたりしやすいのでベースカットと質感調整で整えていきます!

髪が溜まって重くなりやすいところや、余計な厚みをベースカットでしっかり整えます。
セニングで梳くだけだと伸びたときに膨らんでボリュームが出たりしてバランスが崩れやすくなってしまいます。

仕上げはハードWAXを使います。
フォワードの毛流れにし、トップの方に動きをつけます。

少しやわらかいカンジに仕上げて……はい、出来上がり♪


| axis | Men's style | comments(0) | trackbacks(0) |
○●カットモデル●○Vol.3

かずやです。
やっと3回目(●^ー^●)


今回のモデルは、NY帰りのジャズドラマーの彼です!


彼の悩みはくせ毛です。いつも(何年も)縮毛矯正でのばすだけで、変化を求めていました。


と、いうわけで…

ちょっと弱めにストレートパーマをかけて、ある程度ボリューム感と動きを残し、CUTもそうなりやすいようにしました☆

スタイリングは根元を起こすようにドライして少し強めのWAXで動かして♪

軽〜くスプレーしてあげれば持ちもup


いつものスタイルと変えるのは勇気がいりますが、またちょっと違った自分が見えてくると思います♪♪

そうするともっとヘア以外でも楽しみが増えるのでは!?


| axis | Men's style | comments(0) | trackbacks(8) |
☆★カットモデル★☆Vol.2

かずやです。
今回はメンズ!
テーマは『前髪!のくせ。』
全体にくせがあって硬い髪質で、長くて毛先の方がかなりすいてあって膨らみが出て膨張してる状態でした。

今回は前髪に緩めにやわらかくストレートをかけました。あまり真っすぐにすると他の部分となじみも悪いので「自然に見えるように」がポイント。

カットは毛先の方を少しずつカットしてカットラインを整えていきました。ベースカットで形を整え、軽さを出していきます。耳後ろなど毛がたまりやすく、重くなりやすいところはしっかり削ります。

あとは、動きやすく質感をいれて、毛先の質感もしっかり!

仕上げはハードワックスを揉みこんで動きをつけます。トップにボリューム襟足タイトに☆
もみあげあたりをはねさせるのがポイント!なかなかいいっす♪

くせを生かせるようにしてるので動きが出しやすくなってます。くせがなければパーマもアリかと!

これにて完成!!

最後に…モデルさんの要望で目を隠しました(笑)

ではまた次回(^O^)/


| axis | Men's style | comments(4) | trackbacks(0) |