hair axis Blog

札幌市円山にある美容室hair axis/ヘアーアクシスの日常をお伝えします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Mobile
このブログはケータイでも見られます!

アドレスは http://blog.hair-axis.cc/

OTHERS
じゃがいもってオイシイ。
どもー。
axisのオカン、みちこです。
不本意ながらオカンと呼ばれることが多くなりました・・・・笑

ケーキを切りわけるのもワタシ。
ゴーヤを育てるのもワタシ。
ゴーヤを調理するのもワタシ。
裏のおばあちゃんからキュウリをもらったら漬物にしちゃうワタシ。
なんだか気が付いたらそんな役回りに・・・・笑

そして昨日はお客様から頂いたジャガイモをつかってふかし芋を作りましたよ!

そりゃもう給食かっ!?ってくらいの量を・・・・笑

全部皮をむいたら皮だけですごい量だった(笑)
塩を多めに入れてグツグツ茹でました。

で、できたのがコレ!


スゲー量!


ホックホクでオイシイヤツ!

ちょうど営業が終わると同時に出来上がったので早速1階に持って行って皆を呼びました!

お〜い!芋できたよー!バターが溶けているうちに食べなよー!

呼んでもなかなか来ないのよねぇウチの子供たち・・・・笑
ふかし芋作ってっていう要望を出してきた吉野さんは空気を読んで、すぐ食べてくれるのです。


うまい!って、おかわりしてくれたけど、どうやら想像してたのは皮つきだったらしく・・・・
家庭によって分かれますよね?調理方法って。

さぁー!子供たちー!冷めるよー!!って催促したらガールズがのそのそやってきた。


バターなんて贅沢〜♪とじゃがいもみたいな顔してじゃがいも頬張るくるみちゃん(笑)
めっちゃ喰ってた!笑  最後の最後まで食べ続けてた!笑


栄養失調かな?ってくらい、やせ細っていくアリスちゃんにはたらふく喰わせる(笑)
それでもくるみちゃんが食べた量の半分くらいしか食べてくれなかった・・・・胃袋小さすぎ。



いつまでたっても席につかないのがメンズチーム。
ホント来ない。何回呼んでも自分たちのやりたいことに夢中なわけです。

もうみんなおかわり食べ始めたよーくらいでやっと、のそのそやってきた。


買い換えたばかりのiPhone5sに夢中すぎるコータ君。
つねに食に関してのリアクションがやたら薄い。作り甲斐がないタイプ(笑)



対して、なんでもかんでもリアクションがいいタイプの安井さん。
すげーおいしー!連呼。
めっちゃ連呼するけどこの時間(20時半前後)に炭水化物の塊を摂取することに抵抗がありすぎるために、めっちゃ食べたいの我慢して一皿分だけでご馳走様。


スタッフ6人で何年も家族以上に長い時間一緒に過ごしているとお互いの事もよくわかるわけです。
あー、そうだよね。呼んでも来ないよね。だと思った。って感じなんですが、オカンとしてはパッと食べてパッと片づけたい!と、思うのです。

そっか、お母さんてこんな気持ちなのかな?なんて事を感じながらみんなが食べ終わったら余った芋をお皿に移してみる。
結構余った。どんぶり1杯しかも溢れんばかりの大盛りで。
これでポテトサラダ作ったらオイシイよね〜なんて話してたけど、もうワタシは作りません。
マヨネーズが店にないから。
マヨネーズを家から持ってくる気も買ってくる気もないから。

なので今日はみんなで塩味の芋をつまみながら一日働いていました。

たっぷりの量を美味しく頂きました!
ご馳走様でした!じゃがいもたくさんありがとうございました!



| axis | AXISの日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
axis号完成!
 先日道子とアリスちゃんがペンキ塗りをした自転車のaxis号が可愛く!?かっこよく!?生まれ変わりました!!!!

ちゃんと【axis】のロゴを入れて・・・・

rps20120723_101335.jpg

まるで新品の様じゃないかぁ!

これでフードセンターとか郵便局とか行くの、ちょっぴり恥ずかしいけど・・・・
axis号、これからもヨロシクね!
| axis | AXISの日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
axis物好き三人衆お花見をする。の巻
 こんにちは!今日も雨が降り出しましたね。

GWも残り今日と明日だけだっていうのに・・・せっかく開花した桜もこれでは散ってしまいます・・・・

イヤだ!イヤだイヤだイヤだー(’Д‘;)

お花見したいようっ!

先日楽しみにしていたaxisお花見も雨のため中止・・・・

このままじゃ終われない!!

って事で、axis物好きの三人衆はリーダー安井さんの提案に乗っかって得意の朝活!

営業前にお花見しよーーー!!!
って、事で朝から集合した安井さん・道子・コータ。

リーダーが場所取りしておいてくれる!って!

なのに寝坊した道子&コータ。

いそいそと桜の下を陣取っているであろうリーダーを探す・・・・・

ん〜?どこだぁ〜?

あっ!!いたぁ〜(*’口‘*)♪

rps20120505_120602_854.jpg

ものっすごいシュール!笑

桜の絨毯が綺麗ですー!めっちゃ散ってますー!!笑

rps20120505_120746_283.jpg

笑顔が爽やかですー!!笑

敷物がレトロですー!!笑

早速、宴を始めよう♪

rps20120505_120839.jpg

わ〜!桜の下でお弁当・・・東京スタイル!!笑
温かいお茶とチャイが沁みます!

なんせ寒い!笑

なんで北海道のお花見といえば焼肉なのか!?
それは、きっとお花見の時期はまだ寒いから火がないとジッとしていられないんだ!
そうだ!そうだ!きっと、そうだ!!笑

rps20120505_120916_439.jpg

私たち以外はまだ場所取りで来ている人のみ。
朝っぱらから食べ始める人なんていないよね・・・
けど、あの時間じゃないと雨は止んでいなかった!
今、まさにお昼時に雨降ってるって事はあの人たちは肉を焼けていないはず!
残念ですね・・・・


お花見初体験のコータ君、寒かったけど楽しかったね!
いい思い出ができてよかったね♪

来年は桜はないけどaxis駐車場でお花見(焼肉)できますよーに!!!

| axis | AXISの日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
シークレット歌劇団0391 二十三年度公演
 12/17(土)にシークレット歌劇団0931の公演をみてきましたー!!

毎年これをみなきゃ一年が終われない!!

今回は【薔薇ノ悪戯〜それでも愛してくださいますか〜】

rps20111221_211057_579.jpg

今回はどんな内容なんだろ〜♪

ワクワクしながら営業が終わり次第、会場へ急ぐ!!

音響もライティングも凄い!笑

rps20111221_211452.jpg

レディー・ガガガいいキャラしてたぁ〜!!笑

rps20111221_211538_400.jpg

rps20111221_211608.jpg

そしてお楽しみのレビューショー!!

rps20111221_211631_515.jpg

今年の衣装凄いです!!!
ふわっふわ!そして、羽が舞いまくり(笑)
紙コップ、良かったです!!

rps20111221_211732_285.jpg

やっぱり、かりんとうは小樽製菓の「黒潮」だね!!!

かりんとかりんとかりかりんとーう♪

rps20111221_211802_738.jpg

最後はaxisのお客様も混ざって一緒に記念撮影♪

最高に楽しい時間でした!
しかも、今回は4回公演!!!あれを4回って・・・お疲れ様です!!

そして、恒例になりつつありますが、この後はラーメンを食べに♪

【めんこいラーメン】でラーメンとハーフカレーライスを。

rps20111221_212115_946.jpg

うまし!!!

満腹になってお店に戻る。

axisについて鍵を開けようと駆け出したアリスが・・・・・

コケた!笑

rps20111221_212146.jpg

漫画の様な滑り込みに全員爆笑!

誰からも「大丈夫?」の一言がなかった(笑)

笑いもとれたし怪我がなくてよかったね!笑


| axis | AXISの日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日から12月だから。
 明日からいよいよ12月!

今年も残り一ヶ月となろうとしています・・・・。

今年はあったかいけど、今日は寒くて雪も積もったし、本格的な冬も近づいてきていますね。


毎年思うけど一年って本当に早い!!!
年が変わったからって何が変わるって訳でもないけど、2011年にやり残した事がないように残り一ヶ月楽しみたいですね!

12月は忘年会やらクリスマスやら何かとイベントが多い時期です!
皆さんお早めにヘアスタイルも整えましょう!!

前もってお早めにご予約頂けるとご希望の日時でご予約お取りしやすいです!

クリスマスケーキのご予約もお早めに!
axisの近くに移転してきた【ポルトルージュ】のクリスマスケーキは今年もとっても可愛くて美味しそう♪

ポルトルージュの店内がとっても可愛らしいクリスマス仕様になっていたのでaxisも負けじとクリスマスの飾りつけ!!

rps20111130_164103_337.jpg

イルミネーションとツリーだけだけど(笑)

精一杯のクリスマスって事で!!笑

うんうん!axisっぽい!!笑

| axis | AXISの日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベレー帽。

お客様が可愛いベレー帽を持ってきてくれました☆

axisみんなでファッションショー!
吉野さんが一番似合う!!
ファッションリーダーです( ´∀`)

| axis | AXISの日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
土曜日の放課後。

☆土曜日営業後のたつのやミーティング☆

ミーティング内容は今年はみんなでマラソンに出るとか出ないとか…。笑

はたしてAXISのアスリート安井さんのペースにみんなついて行けるのだろぅか…!?

| axis | AXISの日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
引越し真っ最中!!



みなさんこんにちは。昨日でこのお店の営業も最後になってしまいました。ちょっとさびしい気持ちです。

が、そんなことは言ってられません。
タイトなスケジュールなので、今日も朝から引越し準備!
一時に業者の方がくるのでそれまでにはダンボー詰めに集中。
ああ間に合うかな〜〜〜。
| axis | AXISの日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
吉野セレクト!(おすすめCD編)
タイムレス
タイムレス
セルジオ・メンデス, ブラック・アイド・ピーズ, エリカ・バドゥ, ウィル・アイ・アム, スティーヴィー・ワンダー, グラシーニャ・レポラーセ, Qティップ, ジル・スコット, ミスター・ヴェガス

最近、とても頻繁に流れているCDのひとつ。
実に約10年ぶりとなる作品で、しかもヒップホップミュージックとのコラボレーション盤としてリリースされました。

いい感じですので聞いてみてくださいね。
| axis | AXISの日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
CD
Ke¥'Alaokamaile
Ke¥'Alaokamaile
Keali¥'i Reichel


今日天気もよくって最高ですね。
吉野さんがCDを買ってきてくれました。

突然、増えていくのでわからないまま聞いています(笑)
暑い日にばっちりなCDでした。
| axis | AXISの日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>