hair axis Blog

札幌市円山にある美容室hair axis/ヘアーアクシスの日常をお伝えします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Mobile
このブログはケータイでも見られます!

アドレスは http://blog.hair-axis.cc/

OTHERS
雪。
 こんばんはーみちこです。

ついに降り、そして積りましたねー・・・雪!!!

まさか積ってるなんて思わないから朝ビックリ。
だいぶ溶けたけど夜には凍ってツルツルでした。

自転車は乗れなくなるけど、冬、好き。

雪の上を歩いた時の、もきゅもきゅする感じ。
シーンっと静まり返った夜。
見慣れた風景が真っ白になる感じ。

そして、スノーボードができる季節だから!!!


今朝写真を撮ってみました!
雪景色!?



パラパラと溶けてきた雪が葉っぱから流れ落ちていく。

子供達が走り回る朝の風景。

なんだか朝からとても幸せな気持ちになりました。

道子のフォトブログはまだ秋の写真のアップの途中ですがそのうち雪写真もアップしていきます♪

| axis | 写真部 | comments(0) | trackbacks(0) |
「紅葉を撮る。写真部by安井」


紅葉を撮りに北大にいってきました!!

あの色ってなんであーなるんですかね!?

とりあえず、色があまりにもキレイなので、今回はカラーにチャレンジ!

撮影してる人がちらほらいましたが、僕は相変わらず木の下で、
カメラまわしたり、揺すったり、震わしたり…怪しい行動(泣)
でも、コンセプトがあったのでしかたがないっす(笑)


今回のテーマは「にじみ」です。
赤とか黄色とかオレンジとか緑とか、全部混ぜまぜに、にじませたい!!という欲望のもとにシャッターをきりました!

上手く表現されてるかわからないけど、とりあえずやってみました。
コツを掴んだら、またチャレンジしてみたいと思います!!

ぜひご覧になってくださいね。


フォトブログ「まあ、せっかくだから。」
| axis | 写真部 | comments(0) | trackbacks(0) |
「札駅」写真部by安井

昨日は休み。
札幌駅にいってきました!!

こんなレトロな屋上があるなんて(笑)

「札幌駅に来たぞ」
「テレビ塔撮ったぞー」
をアップしました!


お暇なかたはこちらへどうぞ!
| axis | 写真部 | comments(0) | trackbacks(0) |
銀杏並木 by 写真部 道子
こんばんは!みちこです。

今日は北大の銀杏並木を見に行ってきました。
平日だというのに写真を撮る人、絵を描く人、子供からご年配の方まで。
沢山の人で賑わっていました。

 













日が段々と落ちてきて差し込む光が銀杏をさらに鮮やかに・・・

とても綺麗でした。

そして北大はとても広かった!
| axis | 写真部 | comments(0) | trackbacks(0) |
「狸小路」写真部by安井


みなさんおはようございます。
個人的にフォトブログを作ってからというもの、
お店のブログでは更新してませんでした(泣)

先日、狸小路を撮りにいってきました。
通りがかりではなくゆっくりと歩いて行くと、
独自の世界があるなぁと。

歌ったり、ダンスの練習をする若者がとてもうらやましく思えました。



カメラを持って歩くと、やはり目立ってしまうのが悩み。。。
もっともっと本質を撮れるように「度胸」をつけたいところです(笑)

詳しくはフォトブログにて。
| axis | 写真部 | comments(0) | trackbacks(0) |
にぎにぎ。 写真部 by 道子
 お気に入りの写真を



パロッてみた(笑)






| axis | 写真部 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋をいっぱい見つけてきたよ。 写真部 by道子

 安井さんと写真部、朝活。
私の地元。厚別区に安井さんが来てくれた。

我が母校の中学校・小学校周辺。

久しぶりに行く学校は懐かしくもあり、とても新鮮でもあった。


































































同じ場所で写真を撮っているのに、見え方も感じ方も表現の仕方も違うのが面白い。

朝の光はとても柔らかくて綺麗だった。

朝活。楽しいな。

自己満足だけど自分の世界を出せたらもっともっと楽しいんだろうな。
| axis | 写真部 | comments(0) | trackbacks(0) |
「傘」写真部by安井
昨日はあいにくの雨。
こんなときは傘が便利。



あたりまえ(泣)




写真ってパソコンなどの画面で見る物ではないですよね!?
昔から思ってますが、プリントして初めて「写真」となる気がします。




今日、プロフォトセンターに頼んでいた作品が届いた。
納期までは10日間。

1カットの写真。
その作品にプリントアーティストが、作者の意図を読んで、プリント上で表現。

大切にしているのは「感性」。

それはアナログからデジタルに変わっても…。



そして、もう一つうれしい事が!!
でもちょっといまは言えませんが、ちょっと興奮しました。



僕の写真は、
カラーじゃないし、きれいな景色でもない。まして芸術的でもない(泣)
だから感動はしないと思います(笑)

でも、普段見逃している
リアルな世の中を撮り続けていければと思います。









でも、かわいい写真も好きなので、いつか撮りますよ!きっと。
うちの二匹のうちの一匹。
ブサ犬「ちろ」(笑)

でもこいつ面白いんですよね。



| axis | 写真部 | comments(0) | trackbacks(0) |
「写真集届いた!」写真部by安井

昨日、待ちに待った写真集が届きました。

「屠場(とば)

きれいな写真集とか、
デザイン要素の強い写真集もすごく好き。

でも今はリアルにメッセージが伝わってくるものに興味があります。
久しぶりに強く心を打たれた写真集でした。









ちょっとアクシスの放課後。
営業後、ココアを飲んでほっと一息。


吉野さんこれからボーズに。
カット待ち中。
ていうか、
ココアを飲んでるみっちゃんを待ってます(笑)
| axis | 写真部 | comments(0) | trackbacks(0) |
「まさかの撮鉄」写真部by安井
着いた。札駅。

入場券を買って、ホーム内に侵入。

やばいっしょ、カメラ持ってたら。。。


予想通りの展開に。

やはりいます。
鉄道ファン。

ぱしゃぱしゃ写真撮ってる。
しかも、次くるところに移動してるし。

ぼくも負けじと撮る。
完全無欠の撮鉄だ!!

こんなにもハズカシいことはない。
自分何やってるんだろうと思ったら、くすっと笑えてくる自分。

完璧に怪しいっす。

でも、気にしてたらチャンスを逃してしまうから、
やるしかないよね。



撮り終えた後、そそくさ帰ろうと思い、
入場券を探したところ…

ない。。。

落としたらしい。


結局、改札口で駅員になくしたと伝える。
駅員「どれくらいいた?」
安井「30~40分くらいです」
駅員「今回だけは特別だけど。次はだめだぞ。」

首からぶら下げたカメラ。
僕は鉄道マニアじゃないんだ!!と心で叫ぶも、
到底伝わる訳はないよな(泣)



ゆうじ



| axis | 写真部 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>