hair axis Blog

札幌市円山にある美容室hair axis/ヘアーアクシスの日常をお伝えします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Mobile
このブログはケータイでも見られます!

アドレスは http://blog.hair-axis.cc/

OTHERS
ありす旅立ちます!
ありすです!

10月15日をもって
axisを退職いたしました。

7年半の
axisライフを振り返って、
私の最後のご挨拶にさせて頂きます。


axisに入社したのは
本当に運命の糸が
引っ張りあったようなご縁でした!
面接した直後にその場で
合格!って言われたなー(´ω`)


axisはイベントが盛りだくさんで
毎日が笑顔でいっぱいでした!

axis前で何回、焼肉したかな?
円山も登ったなー!
色んな美味しい物、食べたなー!
何種類コスプレしたっけ?
女優になりきったなー!
ヘアショーもしたなぁ!
みんなでお買い物もした!
ピアスの穴プレゼントしてもらった!
女子だけどすっぴん知られてる!
号泣シーンは何回見られたかな?
変顔は挨拶だよね!
喜怒哀楽すべてをしっている
axisという名の家族!



吉野さん、
axisのBOSS!
私のお師匠さん!
厳しく優しく
いつも愛をくれました!
美容師を大好きになれたのは
吉野さんの創ったaxisだからです。
本当にありがとうございました!




安井さん、
最初は怖いなーって思ってた、
axisの兄貴!笑
突き抜けるような笑い声と
仕事へのストイックな姿勢
色んな事を教えてもらいました。
美容師がこんなに楽しいって
思えたのは安井さんがいたからです!
本当にありがとうございました!




道子さん、
axisのオカン(笑)
私にとってはお姉ちゃんです!
憧れでした。
道子さんみたいに美容師したいって
ずーっと思ってました!
夢を持ち続けられたのは
道子さんが前を歩いてくれたから!
本当の妹みたいに可愛いがってくれて
本当にありがとうございました!




康太さん、
年子のお兄ちゃんであり
ライバル!
すぐ側でどんどん進む姿をみて
どんだけ刺激をうけたか…。
ハングリーな気持ちになれたから、
成長し続けられました!
本当にありがとうございました!




くるみちゃん、
初めての後輩、妹!
手のかかる子だったね。笑
でもたくましく成長してくれて
とっても嬉しいよー!
くるみちゃんのお陰で
私はとっても美容師らしくなれました!
本当にありがとね!




のぞみちゃん、
末っ子の妹ちゃん!
新しい時代を感じたなー。笑
もっともっと教えてあげたいことが
沢山ありました。
美容師として人として
背中をみせてあげたかったから
新しい物事の見方や考え方を
勉強するきっかけをもらったよ!
これからも頑張ってね!
本当にありがとー!




ALO、
axisの看板犬、癒し!
仕事中、忙しくても
ALOの顔を見ると
疲れが吹き飛んじゃう!
辛い時も楽しい時も
ニコって側にいてくれて
ありがとう(´ω`)




そして、私の成長を助けて頂いた
各美容メーカー、ディーラーの皆様!
何にも知らない私に
勉強する機会や
美容業界のこと
はたまた人生論を
教えて頂きまして
本当にありがとうございました!
皆様と過ごした時間も
私の掛け替えのない思い出です。


最後に、お客様へ。
新人のなーんにも出来ない私が
7年半の時間を経て
今の私になれたのは
お客様が見守って下さり、
励まして下さったり、
育てて頂けたからだと
思っています!
素敵なお客様にお会い出来ることが
毎日の楽しみであり、
やり甲斐を感じる瞬間でした!
辞めますとご挨拶を始めてから、
寂しくなるねー
頑張ってねー
応援してるよー
ありすちゃんなら大丈夫
そんな言葉を沢山頂きました!
今までもこれからも
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当に
ありがとうございました!!




これからは
約1年ほどの準備期間を設けるため、
実家のある地元・釧路市阿寒町へ
戻ります。
その後、夢であった
海外での生活、美容師として働くため、
カナダへ渡航する予定です!

大変な事もあるだろう、
楽しい事もあるだろう、
ぜーんぶひっくるめて、
自分の人生経験にしてきます!
ひとまわり、と言わず
なんまわりも成長できるように
新しい道をしっかり
進んでいきたいですヾ(*´エ`*)ノ

今まで本当にありがとうございました!
またいつか、お会いできる事を
心より願っています!!!

I LOVE axis (*´∀`*)ノ

| axis | Alice room | comments(0) | trackbacks(0) |
【ありす】よりお知らせです。
皆様、日頃より大変お世話になっております。

急ではございますが、この度、2017年10月15日をもちまして、axisを退職させて頂くことになりました。

退職にあたり、ご不便ご迷惑をおかけ致しますこと、大変申し訳なく思っております。

入社以来7年半の間、毎日を共に働くスタッフや沢山のお客様の励ましのお言葉に支えられ、成長させて頂き、楽しく仕事をさせて頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

退職後はかねてからの夢である、海外での生活を通じ、美容師としてのスキルアップ、人として成長できるよう、様々なことにチャレンジしていく予定です。また、axisで学んだ事をしっかりと活かし、自分の可能性を広げられるように、一歩一歩進んでいきたいと思います。

これからも皆様が、axisと共に素敵な髪でハッピーな毎日を送られることを願っております。

宮崎ありす

| axis | Alice room | comments(2) | trackbacks(0) |
23ちゃい!

昨日3月15日でアリスちゃんが23ちゃいになりました!
もう23歳!まだ!?23歳!?笑

今年のプレゼントはなんとアリスちゃんリクエスト!笑
欲しがっていたファイターズのユニフォーム!!
いつの間にかリクエスト制になった!?





中田選手の名前入り!
ALICEにすれば?と、言ったらイヤダ!と言われたのでしょうがないから欲しいやつをあげよう・・・・



いいじゃん!これでドームに見に行かなきゃね♪

さらに予算が余ったのでこちらはリクエストじゃなく選んでみました!

アリスちゃんにまだプレゼントがあるよ!と、手紙を開いてもらうと・・・・




えっ!!!!!!???



なんと選べるプレゼント♥

あけたがっていた!?ピアスの施術代!つまりピアスの穴をプレゼント!

OR

映画好きなアリスちゃんにシネマギフトカード!


これはもう、8割気持ちは固まっていると思うけど・・・・選んで!!!!

と、急かした結果、ピアスを選択!やっぱり!!!笑

安井さん御用達の良い腕の所にあけにいく事に!
せっかくなので安井さんとみっちゃんも付いていく事に!
なぜかって!?面白いから!笑
どこかの休みで一緒に行って来まーす☆

アリスちゃん23歳おめでと!
これからは大人女子として女磨きしてね♥

| axis | Alice room | comments(0) | trackbacks(0) |
Alice 21 !!!!
 可愛らしい包装紙と思ったら・・・

よーく見たら、あれ??

20110314204724.jpg

2007年の札幌国際短編映画際の告知ポスター(笑)

ちょうどいい包装紙がなくてさ!可愛いからポスターでラッピングした道子なのです(笑)

それより早く中身を見せてよ!!

DVC00308.jpg

お宝の正体は『ワッカ アロマディフュ−ザー』なのです!!

アリスちゃんが何気なく欲しいと言っていた物♪

ハクション大魔王のツボみたいだけど、
ぽっぽっぽっと天使の輪のスチームが出てくる可愛らしいヤツです!

「アロマのヤツで『ぽっぽっぽっ』ってなるヤツがあって欲しいんですよね〜♪」
ってなんのこっちゃと思いましたが、雑貨屋さんなど巡りなんとか見つけ出しました!
商品名もどんなものかもわからないで探すのはなかなか大変ですね・・・

だけど、喜んでくれてよかった(^皿^)

これでお部屋で香りでもスチームが出てくるのを眺めても癒されるね!!

これって女子度高っ!!
安井さんからまさかまさかの女子ポイント2ポイント宣言!

おっと!最後にお決まりのバースデーカードも渡さなきゃね☆
最後にメッセージを書いた安井さんからカードが手渡され・・・・

ん?・・・・DVC00309.jpg

いやいや!カード封筒に入れずにビニールのままって!(笑)

ちゃんと入れてあげて〜!!!

最後はみんなで大爆笑

さすが安井さんだね!

ねっ!!!(笑)

| axis | Alice room | comments(0) | trackbacks(0) |
Alice 21 !!!
 曲は終わりに近づいても見つからないお宝。

かわいそうだからヒントをあげる!

宝は2階にはないよー

宝はいつも歩き回ってるフロアのどこかだよー

宝はアリスちゃんも見つけやすいように低い位置にあるよー

宝は膝の目線だよー

今近かったよー


・・・ここまで言ったらわかるよね!?
さぁいよいよ曲も終盤。

最後の1フレーズ・・・

おっ!

DVC00306.jpg

見つけたけど・・・出せない(笑)
無理やり完璧にしまいこんだもんでね(笑)

DVC00307.jpg

ちゃんとギリギリ見つけたし、出すの手伝ってやるか!!

20110314204701.jpg

出た〜♪

やったね!
可愛らしい包装紙でしょ☆
| axis | Alice room | comments(0) | trackbacks(0) |
Alice 21 !!
明日はアリスちゃんの誕生日!

axisで唯一の平成生まれっこは21歳になります!!

若い〜おめでとう!!

明日はお休みだから今日お祝い♪
axisに入社して初めての誕生日はもちろんお決まりの・・・

【1曲終わるまでに見つけてね☆宝(プレゼント)探し〜!!】

コータ君はヒントをたくさんもらっても発見できなかったなぁー!懐かしい(笑)

さぁ〜て、アリスちゃんは見つけれるかな!?

バースデーソング始まるよぉ♪
20110314204309.jpg

旧エステルームを覗いたり・・・


20110314204356.jpg

キッズルームを見渡したり・・・

2階に行ったり・・・

曲はどんどん進むけどまったく見つかる気配なし!!(笑)

20110314204055.jpg

和也はチョコを食べながら高みの見物。
| axis | Alice room | comments(0) | trackbacks(0) |