hair axis Blog

札幌市円山にある美容室hair axis/ヘアーアクシスの日常をお伝えします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Mobile
このブログはケータイでも見られます!

アドレスは http://blog.hair-axis.cc/

OTHERS
axisお花見
5月5日こどもの日はaxisお花見を開催しましたー!

今年は天気がいい!!
毎年寒いイメージしかないけど、風もなくて最高!!

花見前の仕込みはみっちゃんとくるみちゃんがやりました!



職人技






ALOもテンション高め!








ジワジワ


ジワジワ




盛り上がってます!




そしてメインイベントの流しそうめん!!



楽しい!!



今回はちゃんちゃん焼きも作ってみましたー!



満腹!

みなさんに楽しんでいただけたようでよかったです!

ありがとうございましたー!
| axis | axisイベント | comments(0) | trackbacks(0) |
そろそろ発表いたします!!

あっという間に2月も中旬ですね。

 

皆さんも日々の忙しさから忘れた頃でしょうか?

axis2017年賀状お年玉クイズの答えを発表いたします!!!!

 

今年の全問正解者は1名だけ!!

難しかったですよねー!

今までと趣向が違って、個数が指定されていない分、皆さん惑わされたのではないでしょうか?

そして今年ももちろん意地悪な引掛けもありました。

 

まんまと引っかかった方々、多かったです!笑

 

まず、テントの数は12個でした!!!!

答えはコチラ↓

 

 

 

安井さんの手のひら付近のを見つけられない人も多かったです。

 

 

 

そして一番難しかったのはコータ君の上辺り

 

 

 

木の間からすこーしだけ見えているテントのテッペン部分。

 

これは分からない!笑

実は棒だけ見えてるんですよねー!

 

 

今年も新年早々見つけられないイライラをご堪能して頂いたかと思います。

これでようやくスッキリ出来そうですね!

 

 

せっかくなので、メイキングブログもチェックしてみて下さいね☆

 

くるみ

のぞみ

みちこ

アリス

コータ

ヨシノ

ユウジ

| axis | axisイベント | comments(0) | trackbacks(0) |
axisお花見2016
5月5日子供の日にaxis駐車場にて恒例のお花見を開催いたしました!



今回の参加者は4名!



身体がほっこり温まる手作りきのこ汁や手作りピクルスなどを持参して下さいました!



今年は珍しく(!?)時間通りに準備を開始出来てスムーズにスタート!






寒い中みんな完全防寒で焼き肉開始です!





暇しているALOも何度か散歩に連れて行ってもらったりと楽しんでいました!





途中、コータ君が物凄いゴツいカメラで撮影してました!笑







豚串と鶏串、鶏皮串を作っておいたのでたくさん食べれて嬉しい!





楽しんでいたら続々とお客様が増えてきた!




急遽参加してくれる方も多かったので盛り上がりました!




満腹です!



皆さんありがとうございました!!
次は夏の焼肉祭りのご参加、お待ちしておりまーす!
| axis | axisイベント | comments(0) | trackbacks(0) |
YUJI Happy20th Anniversary!!!!!
2016年4月、

我らが安井さんが美容師歴・axis歴20周年を迎えました!!!



そして、サプライズパーティーを開催!



昔からのお客様やディーラーさん、そして仲良しなB-flat'の仲間たちと一緒お祝いしました!!



いつもお世話になっている「たつのや」の座敷を貸し切りにして頂いて、全員集まったところで安井さんを連れてきて・・・・



パーン!!!



オメデトー!!!



って、あれ??なんだか反応が薄い??笑



どうやら、安井さんがたつのやに行き過ぎててマスターがついポロッと言っちゃってたらしい!笑

axisだけだと思ってたからみんながいることには驚いていました!



では、気を取り直してカンパーイ!!!!!








美味しい料理を食べながらみんなでワイワイ♪





壁にはノゾミちゃんが書いた「安井裕司祝二十周年」が!



安井さんは終始恐縮してしまって全然酔えないと言ってました!笑

恐縮しすぎて、まさかの土下座!笑




盛り上がってきたところでコータ君が寝ないで作ったお祝いのムービー鑑賞会!!!



安井さんのaxis入社してからの想い出の写真がたくさん詰まったムービー!

若かりし頃の安井さん、今では想像できないショートヘアーが爽やかでした!笑



そして、似顔絵ケーキ登場!!!



似てる!!



なぜかケーキ入刀で、一人結婚式みたくなってる!笑



さらにさらにaxisスタッフからのプレゼント!



毎日手帳に日記をつけ始めた安井さんに名前入り手帳カバー!



(後日談、サイズが全然違って使えねー!!!笑)

電子書籍カバー!!!!





(コレが一番喜んでた!ナチュラルにガッツポーズ!!)





想い出がたくさん詰まったフォトアルバムにみんなのメッセージを載せて・・・・・





(コレはゆっくりお家で読んでもらおう)



このあとはプレゼントの嵐!!!











20年物のワインや商品券、花束にいい香りのやつ、写真集など!



安井さん、愛されますねー!!!



いやー、よかった!ここまでいったらあとは吉野さんの挨拶・・・



アレ?なかなか挨拶にならない。

コータ君、どーなってるの!?と、焦っていたらとにかく座っていると。。。。


なんと!サプライズで私、渡辺道子の10週年お祝いムービー上映会に!!!!

うそ!まったく気が付かなかったー!恐縮です・・・・

今までのたくさんの旅やアウトドアの写真とみんなからのメッセージ!嬉しい!



そして私にも似顔絵ケーキが!!!



美化されてる!笑



可愛いピアスももらいました!ありがとう!





最後に吉野さんからの挨拶で安井さんも私も号泣・・・・・笑



旅行券もプレゼントしていただきました!





本当にみなさんありがとうございました!





これから、さらに成長していけるように頑張ります!



安井さん20週年おめでとうございました!!!!

















 
| axis | axisイベント | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年axis年賀状メイキング〜吉野〜
最後はこの人、我らがBOSS!吉野さん!


着替えてもらった。



似合う!
なんか、海賊っぽい!笑



あっ!吉野さん、猿耳忘れてます!!!




って、似合う〜!!!!!笑
誰よりも猿耳似合ってます!笑 かわいい!!!




吉野さんはビックリしてひっくり返る役。



腹筋プルプルさせながら絶妙な体制をキープし続けてくれました!笑




お疲れ様でした!


おまけに、猿耳をつけたALO!!


サイズが合わなくてわけわからん!笑



2016年バージョンの年賀状も楽しんでいただけたでしょうか?

今回のお年玉クイズはお風呂道具8個全て見つけた方にプレゼントを用意していますので皆さん、目を凝らしてじっくり探してくださいね!

今年も一年よろしくお願いいたします!
| axis | axisイベント | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年axis年賀状メイキング〜ゆうじ〜
散々無理難題を押し付けてきた安井監督の番ですよー!

まず、衣装を着てみた。


なんだか、ヒグチカッター!!!!のヒグチ君っぽい!?笑


マントを持たせてみた・・・・



やたらと振り回す。






カメラマンはみっちゃんにバトンタッチ!




安井さんはALOにビビってる役。


ミチコ「安井さん、もっとへっぴり腰に!!腰引けた感じで!」


安井「これは地味にクルなぁ〜」



ミチコ「何言ってんですか!私もくるみちゃんももっとキツかったんですよ!」


罵倒した結果、最高にヘッピリが撮れました!笑




安井監督お疲れ様でした!
| axis | axisイベント | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年axis年賀状メイキング〜みちこ〜
次はミチコ。

着てみた。



イノサン(漫画)に出てきそう!!!笑




何てことをしながら、猿になります。




ミチコはALOに体当りされた役。

ヒラヒラとなびく赤いマント。
ヒラヒラさせると言ったらこの人がいなくては始まらない。

そう、風師くるみ



迷わずドライヤーを2つ手に取り風を当てる・・・・
ん?顔、どした?笑

さっきまで頭に血が上ってフラフラしていたと思っていたら、いつの間にかオゾンパックしている!!!笑



そして、安井監督からの演技指導。



安井「すごくねじれて欲しいんだよね。これくらい。」




みちこ「こうですか?」



安井「違う!もっと!足は向こうで体はこっち向いて!」

みちこ「こーですかー!?」



安井「もっともっと!!行くよ!ALOがマントをくぐり抜けるよ!!!」



安井「こう来たら!?


みちこ「こう!!!??」



安井「そう!!!!!!」


安井「ちょっと!風師!ドライヤーじゃ持ち上がらないから手で持ってバタバタさせて!!」




安井「はい撮るよー!苦しい顔してー!!!」



みちこ「うぅ〜!!腰いてー!!!」

ナチュラルに苦しい顔になりました!



反り返りまくったみっちゃん、お疲れ様!





| axis | axisイベント | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年axis年賀状メイキング〜くるみ〜
くるみちゃ〜ん!出番だよ〜!


「くるみちゃんにはちょっと頑張ってもらうよー!」の安井監督の一言。

気が重たい様子で着替えるくるみちゃん・・・





せっかくなのでなりきってポージング。




まず、椅子に座って・・・


安井「ちょっと倒れてみて?」




くるみ「ん”ん”ん”ーーーーー〜!!!!!無理デス!!!」

安井「もっと倒れなきゃダメなんだよなぁ〜、もっとこれくらい吹っ飛んだ感じでやって!ALOに飛ばされる役だから!」



みんなで支えよう!



くるみ「これ、キツイっすね・・・腰が・・・」

みちこ「大丈夫!みんなを信じて!!!ちゃんと支えてるから身を任せて!」


あっ!猿耳つけてない!



耳をつけてスタンバイOK!!!


安井「もっと足上げて!腕も吹っ飛んだ感じ表現して!」



くるみ「ん”ぁああぁぁぁぁああああぁ〜!!!むり〜!!!起こして!一回起こして!!」







くるみ「あぁ〜・・・・めっちゃ頭が痛いです!血が・・・・クラクラするぅ〜」



安井「大丈夫?笑 休憩しよう!一回休憩してまたがんばろう!笑」



何度も何度も頭に血がのぼってヤバイ感じになりながらも頑張ったくるみちゃん!ホントにお疲れ様!良いぶっ飛び方だったよ!!笑




| axis | axisイベント | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年axis年賀状メイキング〜コータ〜
はい。
先ほど安井さん役で活躍したコータ君の本番です!




さすが!衣装もピッタリサイズ!
良い感じだね!



本来はこの白いタイツが見えるものだからね!
今まではaxisキッズ達の撮影でただの長いパンツだったからね!笑


早速、猿耳を装着して演技指導開始。




あれ?
コータ君の役、めっちゃ楽じゃない!?



それだけ!?笑

椅子の後ろに立って背伸びするだけ!?



楽すぎるでしょ!笑



チョー楽だけど、表情筋をめちゃくちゃ使ったコータ君、お疲れ様!


| axis | axisイベント | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年axis年賀状メイキング〜のぞみ〜
続きまして、まだまだ撮影なれ出来ていないのぞみちゃん。

衣装を着てみる。



おや??のぞみちゃんも子供感すごい!笑

猿耳付けてみた!



似合う!笑





なんだか、ツルンとしていて良い感じ!笑


のぞみちゃんは安井さんが下がってこないように後ろで押さえつける役。




前に人がいるつもりになって・・・・


あっ!コータ君!ちょっと来て!
安井さん役やって!



のぞみちゃんへの細かい演技指導をする安井監督。




もっと腰が引けた感じで!
もっとビビった顔で!!



これ、コータ君もキツイね。ってか、コータ君は普通に立ってて良くない??笑



むしろ、これなら必要ないよね!笑




初めての年賀状撮影に苦戦しつつも頑張りました!のぞみちゃんお疲れ様!
きっと来年からはもっとしんどい役になるはずだよ!笑









| axis | axisイベント | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>