hair axis Blog

札幌市円山にある美容室hair axis/ヘアーアクシスの日常をお伝えします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Mobile
このブログはケータイでも見られます!

アドレスは http://blog.hair-axis.cc/

OTHERS
みんな大好き食パンマン!
JUGEMテーマ:モブログ

みんな大好きお絵かき対決!!!!

しばらく対決はしていませんが・・・・・お絵かき対決のブログは大人気です☆





そして、お絵かき対決と言えば安井画伯!!!!



安井画伯の絵心と言ったら・・・・・笑



悪夢の国にいそうなミッキーだったり・・・・



心の闇を前面に押し出したムーミンだったり・・・・



絶対にピーチ姫を救えなそうなマリオだったり・・・・





常に私たちの息の根を止める気か!?正気か!?と突っ込みたくなる・・・・だけど癖になる。。。

爆笑しすぎて涙する。そんな楽しいお絵かき対決ですが、ついに安井画伯が食パンマンを・・・・・





あの、食パンマンを・・・・!!!!!





Tシャツにしちゃいました!!!!!!笑







墨で描いたかのような弱々しい線も・・・・

あのつぶらな瞳も・・・・・





いつもいつでも一緒だよ!!!!!笑





安井画伯Tシャツ制作ブームキテマス!!!!!!
| axis | お絵かき対決 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひとりお絵描き対決。
ひとりお絵描き対決。
お題「ふなっしー」

…お客様からのお題でしたが、まったく見たことがない。
ヒントは梨ということだけなので、とても難しかったです。



…やっちまった感がありそうだけど…どーなんでしょう!?
これからふなっしー確認してみます。
| axis | お絵かき対決 | comments(1) | trackbacks(0) |
お絵かきファンから・・・♪
 先日お客様から素敵なプレゼントを頂きました!

「これ、お絵かきファンから!」

と、差し出されたプレゼントを開けると・・・・


ジャジャーーーーン!!!

rps20111211_120621_478.jpg

落書き帳と鉛筆だぁ〜!笑

さすがお絵かきファン!素敵なチョイスです!!
嬉しいなぁ〜♪

しかもしかも!!

rps20111211_120803_848.jpg

鉛筆一本一本に名前が書いてあるぅ〜!!(’U‘)♪
6本目は空白!これから入るaxisスタッフの分まできっちり用意して下さって!
素晴らしい心配りに感動です!!!

さらに鉛筆のキャップが鉛筆削りになっているという優れ物!
初めて見ましたー!今の鉛筆すげぇー!

素敵なプレゼントありがとうございましたー!!!!

これで、お絵かき対決はさらにヒートアップしますね!!

次回はいつやるのか未定ですが、楽しみにしていて下さいね☆
| axis | お絵かき対決 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンケーキと泡盛でみっちゃんを囲む会3
 さてさて。

安井さんのわがまま(笑)で第二回戦目のお絵かき対決突入!!

時間がないから制限時間は1分30秒だ!!

お題はみんながわかる【サザエさん】

rps20111120_091816.jpg

左:アリス 真ん中:ミチコ 右:コータ

アクシススタッフのサザエさん!コータ君はどーかと思うけど、ミチコとアリスは完成度高いぞ!


rps20111120_091911.jpg


そしてお客様4人の作品!!
特徴とらえてますねー!

右上のサザエさんは徹子のようですが・・・笑
「黒柳徹子でございます。」の間違いでは!?笑

しかしながら1分30秒と限られた時間の中でこれだっ!って作品を描くのは難しい!!


時間が足りないと文句を言っていた安井画伯の作品はどーなっちゃってるんでしょうか???


rps20111120_091939.jpg


・・・・(’口‘)!?

どーした!?どーして!?
どーーーーーして、そのアングルーーーーー!?笑

あえて!?あえての斜め45度!?笑

それじゃ刈りあがってるし!髪の毛上すぎ!もみあげ長すぎーーー!!

安井画伯攻めすぎー!

1分30秒でそこまでの描写逆にすげーっす・・・・

最後の最後にお絵かき対決で大爆笑となった今回のイベント。
かなりゆるい4時間でしたが、あっという間でした!!

皆さん、ありがとうございました!!

今度はきっと雪中イベントのはず!!ぜひぜひ、みなさんご参加下さいね♪

| axis | お絵かき対決 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンケーキと泡盛でみっちゃんを囲む会2
 一体なぜ。

まさかまさか、お客様参加でお絵かき対決をする日がこんなに早くやってくるとは・・・!



せっかくなので、先日お客様に提案して頂いたお題でいってみますか!

お題【おやつのカールの、カールおじさん】

むむむ・・・こりゃ難しいぞ。

カール・・・カール・・・・かー・・・

rps20111120_091520.jpg


う〜わ〜!笑 
み〜んな思い思いにやっちゃってますねぇ!笑


なかなかいい感じなんじゃないですか!?
やっぱりヒゲは外せないですよね!

右上のアリス作、うまいな!これはアリスちゃんの一人勝ちだ!
お客様にも意外と想像したものを描きだす事の難しさを体験してもらいつつ全員で評価!


ところで気になるのは安井画伯の作品。
皆さんもうお気づきですね?

そう、左上のこの作品

rps20111120_091618.jpg

「酔っぱらってるから描けな〜い。」
いやいや、言い訳は受け付けません。

飲んでも飲まなくても、画伯は画伯。
安井画伯の絵は変わりません。それが実力です(笑)

麦わら帽子のイメージがあったのはよかったんです。
だけどそれじゃ自衛隊の帽子みたい。
背中にしょっているのは何!?武器??一戦交えてきたの!?

口の中に注目すると、歯?らしきものが1本。
なぜか安井さんが歯を描くと奇数。
出っ歯なのか何なのかわからんけど、バランス悪いだろーーーーー!笑


さ〜て、爆笑もしたことだし時間もないのでそろそろお開きに・・・
っと思ったら安井さんが「まだやりたい!もう1つ描こう!」っていうもんだから

制限時間1分30秒でもう一作品いってみよう!!!


| axis | お絵かき対決 | comments(0) | trackbacks(0) |
お絵かき対決
 あー。

あーーーー。

もう、なんか笑い疲れたよね?


画伯の画力、ハンパねぇーっす!笑
負けず劣らず、コータ君の画力も・・・相変わらず(苦笑)


今回は描いたなぁー。
5作品だよ。絶対に声出して笑ってると思う。
みんな息できてるのかな!?
マジで不安になるわ!

さぁ〜て、そろそろ掃除を始めるか・・・

ってところで、アリスちゃんから最後のお題が!!!!

スヌーピー!!!

したっけ、これが本当の最後だよ!!

第六回戦 お題 【スヌーピー】


picsay-1319642224.jpg

左:みちこ作 完璧でしょ!そしてチャーリーブラウンうますぎでしょ!!

右:アリス作 やるねー!もう安心して見てられるね!

問題の二人は・・・・

描いてる途中、コータ君の方からは「トントントントン・・・・」明らかに点々を描いてる音が。なぜ?スヌーピーで点々が必要か???

安井画伯の方からは「シャカシャカシャカシャカ・・・・」明らかに何かを黒く塗りつぶしている音が。

・・・うん、きっとスヌーピーの耳を塗ってるんだな!安井画伯わかってんじゃん!!

丁寧に丁寧に塗りつぶしたスヌーピーは・・・・


picsay-1319642241.jpg

左:安井画伯作

丁寧にどこ塗りつぶしてるんですかーーーーー!!笑
スヌーピーはどこ行ったーーーーー!?笑

右:コータ作 

犬だし!コータ君に関してはただの犬だし!そして点々の正体はそれか!!って、誰だよ?お前!え?!チャーリーブラウンだぁ!??描けないのにムリすんなよ!笑


picsay-1319642268.jpg

もう、安井画伯ワールドですわ。
お手上げですわ。
突っ込みどころ多すぎて、笑いすぎて、

逆に画伯に「笑いすぎ!!」って突っ込まれたわ(笑)

てゆーか、悪すぎ!!!!笑
スヌーピーってもっと愛くるしいはず!

みなさん。
お疲れ様でした。
「ここ最近で一番腹がよじれたよ!」って言ってもらえると幸いです。

ホントにもうお絵かき対決最高だわー!

また、いつの日か、アツいバトルをしたいね!

ただ、もうお題になるキャラが思いつかないから、皆さんからの【お題】募集中!!
お待ちしております!!!


| axis | お絵かき対決 | comments(2) | trackbacks(0) |
お絵かき対決
 や〜、面白かった。

本当に腹の底から笑ったな。
涙出ちゃったもん。

あ〜・・・・なんて浸ってたけど、道子が思いついちゃったんだ。

安井さん、ガチャピン描けます???笑

はいー!!終わりと見せかけて第五回戦いっちゃうよ!笑



第五回戦 お題 【ガチャピン】

picsay-1319642144.jpg

右上:コータ作 え〜っと、水玉ですか??地球外生命体だね(笑)そしてムックらしき物はウルトラマンに出てきたよね??!

右下:アリス作 おー!キテルね!ポンキッキーズに出てるガチャピンだ!

左上:キター!!地球外生命体2匹目キター!!笑 

左下:みちこ作 はいはいはい!うまいじゃない!?シンプルにガチャピンとムックだ!

picsay-1319642192.jpg

このツーショット、ヤバイでしょ!笑
コータ君、水玉にするならするでちゃんと塗りなよ!途中で飽きちゃってるじゃん!笑

picsay-1319642207.jpg

安井画伯は描いてる時、ラインがどーとか言ってたけど・・・

それ!?ラインって頭に!?

ないないない!ラインとかないですから!笑

そしてなぜに前歯3本!?
腕が方っぽ千切れてるし!!
何を悟ってしまったのか、その表情!

謎〜!笑



| axis | お絵かき対決 | comments(0) | trackbacks(0) |
お絵かき対決
 あ〜、ビックリした。
安西先生の新境地を見たね。

さてさて、どーやらまだ自分の作品に納得いかない様子の安井画伯。

やっぱキャラものだね!そーだよね!
人物はちょっとね。

すかさず安井さんからいいお題が!
じゃぁ、これ描いて終わりにしようね。

第四回戦 お題 【トム&ジェリー】
picsay-1319642063.jpg

右上:コータ作 シュール!笑 ジェリーがすたこらサッサと逃げてるねー!ってか、トム!?キリンじゃ・・・?笑

右下:アリス作 可愛い〜!女子の絵は違うな〜!似てるか?って言われたらう〜ん、だけど、ちゃんと猫とネズミだもんね!

左上:安井画伯 うん・・・猫とネズミだね(笑)トム鼻高いね(笑)やっぱちょっと違うよね!?

左下:みちこ作 おーキッズカット中に見てるだけあってアニメーションだねぇ!なかなか特徴とらえてかけたじゃん!


画伯の絵にちょっと近づいてみましょうね。

picsay-1319642103.jpg

picsay-1319642120.jpg

ジェリー悪いなぁー!!!笑
やっぱりキバはえてるし!!笑




| axis | お絵かき対決 | comments(0) | trackbacks(0) |
お絵かき対決
 もぉねぇ〜、み〜んな腹抱えて笑ってると思うんだ。。。

腹筋つっちゃった人も、一人くらいいるかもしれない。。。

大丈夫かな〜みんなついて来てるかな〜。。。

進んじゃうよ?三回戦目、いっちゃうよ??

負傷者とかいても止まんないよ!お絵かき対決!!

だって、僕たち・私たち、真剣に描いてるだけだから!!!!!!笑

第三回戦目 お題 【安西先生(スラムダンク)】

人物きたよー!まぁ、漫画も読んでたりアニメを見ていたり、代表作だもの、パッと頭に浮かぶよね!安西先生!

picsay-1319642022.jpg

左上:コータ作 ぉお〜!コータ君やるじゃん!今までにないくらい特徴掴んでるじゃん!自分でお題出したら強いなぁ(笑)

右上:みちこ作 キテルっしょ!安西先生キテルっしょ!!タプタプしてぇ〜!!笑

下:アリス作 ホッホッホッホ〜!いーね!いーね!感じ出てるね〜!

いや〜、全員がこう、特徴をとらえて描けてると清々しいね!!

い〜わ〜、気分い〜わ〜!!
問題の安井画伯も今回はイケるでしょ〜!だってスラムダンクって!わかるでしょ〜!

流れ崩さないでほしいなぁ!







・・・・・(’口‘ )






picsay-1319642044.jpg


Mr.マリックかっ!!!

はたまた中国マフィアかっ!!!

あんっなに優し〜い安西先生が!
何故にサングラスをかけてしまったのか!?笑
何故にたぷったぷのアゴにヒゲを生やしてしまったのか!?笑



僕らは見てしまった。
休日の先生には実はもう一つの顔があったんだ・・・
そんなつもりじゃなかった。軽い気持ちで先生の後をつけたら・・・

まさか・・・まさかっ!!
先生が、あんな・・・・・!!!

って!Second Storyできちゃいそうだから!!笑

しかも、よく見たらネクタイしてるけど、ワイシャツ着てないから!
安西先生斬新!!
| axis | お絵かき対決 | comments(0) | trackbacks(0) |
お絵かき対決
 もぉ〜二回戦目は安井さんがわかるやつにしようね!

ってことで、安井さん、お題おねがいしま〜す!!


第二回戦 お題 【イクラちゃん(サザエさん)】

え・・・あえてのイクラちゃん!?タラちゃんじゃないんだ!?笑
まさか安井さんがサブキャラを選ぶとは・・・
まぁいいや、安井さんがイクラちゃんっていうなら描きましょうじゃないですか!!

picsay-1319641909.jpg

上:コータ作 タラちゃんかと思ったって・・・・それにしてもヒドイわ(笑)花沢さん描いてるけども!どーなのそれ!?

左下:みちこ作 顔の表情は近いんじゃない!?似てる似てる!

右下:あ〜さすがアリスちゃん。絵が可愛いもんね!

さてさて、お題を出した安井画伯の頭に思い描いたイクラちゃんはどんなのかな〜・・・









picsay-1319641944.jpg

いや!!・・・・いやいやいや!!!笑

おっさんか!!!?
毛、なびいてますけど!

えっ?なになに??誰かに殴られたの!?お口から血が出てますがなーーー!笑

イクラちゃんは赤ちゃんですから!
やったら首太いしー!笑

もぉ〜!勘弁してくださいよ!一体今、何人の人が呼吸困難になりかけたか!笑

1年たっても安井画伯の腕は鈍ってないですね。
むしろ、輝いているようにさえ見える・・・


「タラちゃんとイクラちゃん言うの間違っちゃったー。」
って、そんな言い訳・・・・(−皿ー)
そーゆー問題じゃないですから(笑)

よし!!安井さんが可愛そうだから(笑)もう一回戦いっちゃうか!


| axis | お絵かき対決 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>