hair axis Blog

札幌市円山にある美容室hair axis/ヘアーアクシスの日常をお伝えします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Mobile
このブログはケータイでも見られます!

アドレスは http://blog.hair-axis.cc/

OTHERS
ラーメン

密かに帰ってきてます
イッポウジです

映画を見たのち、久々にみっちゃんと札幌をブラブラ。

腹が減ったらチロろう、ってことで。

チロリン村ではじめてスープスパを頼みました。

う〜ん。うまい。
だがしかし
見た目は
どこから
どう見ても

ラーメンだ。



みっちゃん……私、飲んだ水を鼻から出したの初めてだったから痛かったよ……

| axis | いっぽうじじゅんこの部屋 | comments(4) | trackbacks(0) |
がんばってます

皆様お久しぶりでございます!
イッポウジです!

東京に来て1ヵ月。
あっという間の1ヶ月。

メイクの学校へ通っています。
実際に学生になってみると。

学べることの素晴らしさ、感謝、たくさんの気持ちを感じながら毎日勉強してます。

美容学生の頃より、もっともっと知りたい事が増えたし、やりたいことも増えたし、目標に向かって行動する楽しさを実感してます!!(生活は貧乏ですが↓)

AXISでの経験が、本当に自分にとって原点なんだ、と感じたのもこちらに来てからです。

なので、コータ君のブログを読んでいると、真っ直ぐで、キラキラしてて、すごく刺激になります!
(アクシスのブログはかかさずチェックしてますよ!ゆうじさんのブログはますますマニアックネタですね?)


大都会の人の多さやポーカーフェイスな東京の方にちょっぴり寂しくなったときも、アクシスのお客様、スタッフにもらった手紙を読み返して、よし!頑張ろう!と、元気の種になってます!!


イッポウジ、おかげさまでがんばれてまーすヽ(*`Д´)ノ


苦手な自炊もなんとかしつつ…

二子玉川周辺に住んでるのでみなさん近くに来るときはぜひ連絡くださいねー!!

それではまた!!
練習あるのみっす(x_x;)

失礼しますヾ(^▽^)ノ

| axis | いっぽうじじゅんこの部屋 | comments(1) | trackbacks(0) |
行ってきます!!
富士山から札幌に帰ってきてました一坊寺です!

ついに今日東京へ引っ越しです!
東京といいつつも神奈川県民になります(笑)!


札幌にいる間は、偶然にもお客様に会えたり、北海道の自然を満喫したり、アクシスメンバーでのジンパ開催など、楽しい コトたくさんでした!!
みなさんありがとうございました!!

特にゆうじさんの笑い声を聞いた瞬間、『あ〜帰ってきた』と思いました。


これから沢山の勉強 、経験をし、強くなって札幌に凱旋したいと思ってます(>_<)

『技術は焦ってやって身に付くものじゃない。やるからにはじっくり向き合って、絶対に物にしろ。』
昨日ロシアにいる親父に電話で言われました。


一人の仕事人としてとても尊敬しています。


テンション上げてこれから楽しんで修行してきまーす!
(一人暮らしチョッピリサミシイ笑)


では皆様。
またお会いしましょう(・∀・)

今日も東京は人がいっぱいです…
| axis | いっぽうじじゅんこの部屋 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご無沙汰しております。

皆様、ご無沙汰しております。
一坊寺純子でございます(・∀・)☆


アクシスを卒業して早4ヶ月半。

その後の私はというと、静岡県は富士山の麓、一合目にあたる場所にいます。早いもので3ヶ月になります。

どんな場所かというと…

^貳峩瓩こ垢泙琶發い藤鎧間以上
一番近いコンビニまで往復1時間以上
0貳峩瓩ぅ丱皇笋泙40分(主要な停車場でないため、基本的にいつ来るか来ないか不明。)
ぬ犬濃い日は5メートル先は視界ゼロ
ド弦發高いため、ポテトチップスの袋がパンパン

といったように、札幌にいた頃は想像もできなかったような生活をしております。

来た当初は、『富士山!!絶景〜最高☆』
一週間で『無理だ。北海道帰りてぇ〜』と、6畳一間のせんべい布団の上で眠れぬ夜を過ごしました(笑)

でも確実に素晴らしい経験です。
見知らぬ土地、見知らぬ人、いちから学び、人間関係を築き…

いつの間にか、6畳一間の布団の上でホッとできる自分がいました。

環境に順応する、自分が楽しく幸せに生きてく上で、とっても重要なことだなぁと感じました。

便利すぎた日常をリセットできた3ヶ月だったと思います。


寂しさを吹き飛ばしてくれたのはやはり『人』です。
ここで出会った全国各地の方達、方言もイントネーションも気候も生活習慣も全てが違う。
寂しくなってる暇はありません!お話するのが、本当に楽しいのです!
確実に、一人じゃないな、と感じられました。


先日も静岡で大きな地震がありました。朝方5時過ぎです。
私はここに来てから毎朝5時前後に起きる生活だったので、ちょうど寝起きでボケボケしてた頃です。
初めて感じる大きな揺れで、恐怖で一瞬ヘタッと座り込んでしまいました。その後も2、3日は一日に何度も余震があり、地震速報ばかり流れていました。
平和ボケしてた私は、自然の優しさも厳しさも、ほんの少し、見えてきたのかもしれません。


この土地に来られて、よかったです。
泣いたり笑ったりしました。
親のありがたみを噛み締め、アクシスのあったかさを思い出して(*^_^*)


おっと…12時過ぎてしまいました!
明日も早起きなのでそろそろ(笑)

皆様、ではまたヾ(^▽^)ノ

ちなみに写真の富士山は6月中旬くらいのものです。今は雪は溶けて、綺麗な赤富士です☆

| axis | いっぽうじじゅんこの部屋 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆様に感謝です!!一坊寺です!
3月30日(月)、4年4ヶ月の勤務を終え、卒業させていただきました。

アクシスでの日々は本当に濃い4年間でした。

1年目、入った年、同期の和也君と切磋琢磨しながら、毎日毎日、できないことだらけで泣いた事もありました。できなくて、悔しくて、という経験はそれまであまりしたことがなかったので、本当に心の中がぐちゃぐちゃだったような気がします(笑)

でも少しずつ、少しずつ、吉野さんとゆうじさんに見守られながら、成長できました。
最初は吉野さんに常にビビッてました(笑)
吉野さんがよく話をしにカフェやご飯に連れて行ってくれたこと、すごく嬉しかったです。普段話せないことを話したり、たわいもないことで笑えたり、存在はとても近いけれど、仕事面での雲の上の存在、という私の素敵なボスです!!私の原点は吉野さんのアクシスです。

ここだけの話、最初はゆうじさんが怖くて怖くて(笑)でもそれは、ずっとではなくて、プライベートの話をしているときはめっちゃオモロ優しい兄貴ですが、仕事になるとやはり、『お客様第一』なので、厳しい面もあたりまえです。仕事の厳しさを教えていただきました。ゆうじさんにはすっごく衝撃的な影響をたくさん受けました。今では大好きで大好きでしょうがないゆうじさんです!!

ここだけの話◆∀駄薹とはお互い会った瞬間、『私(俺)、この人と仲良くなれるかな?』という、微妙な感じだったんですね。今思い出すと笑えます。4年4ヶ月朝から深夜まで家族より長い時間を常にすごしていた和也君。毎日終電で仲良く帰ったよね。カットの練習を和也君に抜かされて泣いたあの日がなつかしいです笑。これからもずっとずっと良きライバルで良き友です!!

私が3年目の春、衝撃の新人がデビューしました。『みっちゃん』です。皆様ご存知のとおり、『和也の妹』です。彼女との日々は笑えました〜笑えて笑えて笑い死にしそうでした。よく二人旅にも行きました。映画にも行きました。休みの日にあえてみっちゃん家でダラダラと過ごしました。彼女にとって、私はどんな先輩だったのか、こんな先輩でよかったのか?と振り返ってみて思いますが、それでも『尊敬する先輩です』と手紙をくれるみっちゃん、ほんとに私のかわいいかわいい愛すべき後輩です。離れるのがちょっと辛すぎます。

そして未知の惑星からきた新人『コータくん』。彼はどんな風に化けるかとっても楽しみです。彼のいいところは、『素直に話をちゃんと聞く』というところだと思います。本当に純粋なんだと思います。何年後かに会って、堂々と自信あふれる彼に会うのを楽しみにしています。

私のことを暖かく見守ってくれた方、ディーラーさんの方々にも感謝です。
《はまなかさん、色々なことを考えるきっかけをいただきました。ありがとうございました!奥村さん、いつもわがまま聞いていただいてありがとうございました!!大村さん・坂本さん、いつも笑えて笑えてお腹いたかったです。寂しいので私のこと忘れないでください(笑)》書ききれなかった皆さんも本当に本当にありがとうございました。


そして、お客様、皆々様、私が楽しくアクシスでいられたのは皆様のおかげです。毎日毎日、『今日は○○さんが来る〜嬉しいなぁ。明日は○○さんが予約入ったぞ〜、早く会いたいなぁ、○○さん最近元気かなぁ?あの話したいな〜、○○さんって本当に素敵。話しかけたいなぁ〜』などなどなど。皆様のことで頭がいっぱいでした。名前を呼んでもらうたびに嬉しくて嬉しくて。アクシスのお客様はどうしてこんなに素敵な方ばかりなのかと、本当に感謝感謝です。退職時にも、たくさんのお気持ち、本当にありがとうございました。皆様に育てていただいた私です。自信を持ってこれからの世界に飛び込んでいきたいと思います!!!


長くなってしまいすみません。
私のアクシスでの思い出は尽きることがありません。
これから、新しい毎日がはじまります。

夢はでっかく!
前を向いて!
時々後ろも振り返って!
楽しくやればつらいことも楽しくなる!
人との出会いを大切に!!!

そんな感じで今後も突き進みます!!!!!!



皆々様、感謝感謝でうれし涙涙です!!!
本当にお世話になりました!!!
ありがとうございましたっ!!!!!


  一坊寺 純子









| axis | いっぽうじじゅんこの部屋 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと・・・。
こんばんは。いっぽうじです。

やっと、やっと行けました。映画館。

なんだかバタバタしておりまして、ここ1ヶ月ほど行けてませんでした。

12月、1月は映画も熱い季節ですからね・・・
映画ファンとしては夢中に熱中したい時期っす・・・

月曜の夜、レイトショーで見に行ってきたのはコチラ↓




《チェ 28歳の革命》


去年の暮れからずっと予告編を見ていて、年明け、公開したら絶対に見に行こうと決めていた作品でした。

チェ・ゲバラ、Tシャツのモチーフとしてかなり有名ですよね。



わたしもチェ・ゲバラという人物がどんな人なのか、どんな人生を送ったのか、まったく知らなかったのですが、映画を見る前に、予備知識として、少し勉強してから行きました。

旅人であること。
彼はもともと医者だったということ。
カストロとともにキューバ革命を成功させた人物だということ。
詩や本を愛し文学者だったということ。

調べれば調べるほど興味が湧いてきます。

率直に、
映画を見た感想。




「ヤバイ・・・・かっ・・・こいーーーーーー。」





男です。

チェさん男です。

チェホンマンじゃありません

チェ・ゲバラです。 

完璧、惚れました。


私の言葉ではうまく表せませんが、
映画が終わった後も、ずしーん、と残る感じです。
 
チェ・ゲバラのことを知らない方でも見ていただきたいです。
やはり、革命の映画なので、過激な映像や戦闘シーンもあります。
そして国交の話や国の情勢の話など難しくてよく理解できないフレーズもたくさんありました。

ですが、
見ていただければわかっていただけるかと思います。

ずしーん、っていう感じが(笑)

2部作なので、今月末公開の

《チェ 39歳別れの手紙》も絶対見ます!!!!!!










| axis | いっぽうじじゅんこの部屋 | comments(1) | trackbacks(0) |
いい天気!
おはようございますイッポウジです!
10時半・・・今起きました(早いほうです)

カーテンを開けるととってもいい天気で、雲がモクモクです!うれし!



みっちゃんもパラグライダーうまく乗れてるといいなぁ・・・

さ、私は今日はやることがいっぱいなので、もうそろそろ用意を。

久々にHOUSE以外の音楽も聴きながら・・・


今けっこうすきなのがこちら↓

ずっと一緒
ずっと一緒
JAY’ED,Toshinobu Kubota,Jeff Miyahara,BACHLOGIC


久保田利伸が好きな方は絶対好きだと思いますよ〜

もうこの方は売れているのでしょうか?
私、音楽は大好きなんですが、チャートとかは全然チェックしないので、
現在この方が売れてる、売れてない、全然わからないのです。

ともかくいいかんじの曲です。

結婚式とかに歌いたいかんじの曲です。




あとはやっぱり忘れちゃいけないレゲエですね!

URBAN PIRATES
URBAN PIRATES
lecca,DawnTown,Reggae Disco Rockers,Nao’ymt,PJ,Ken

毎朝お家出て、地下鉄までの道のりはLECCAを聞くことが多いですね!
このアルバムはけっこう前のやつなんですが、

やっぱり、
素敵です。

う〜〜〜〜芸森でやってたレゲエ祭いきたかったなぁ〜〜〜



さ、この2大アーティストで私はノリながら用意しま〜す!

ではっ。
| axis | いっぽうじじゅんこの部屋 | comments(0) | trackbacks(0) |
わたしのなかの新ジャンル。
こんばんわ〜いっぽうじです


私は音楽が大好きです。

ジャンルは問いません。

外では常にiPod
家でも映画見る以外はiPod


私は今、今まで関わってこなかった、このジャンルに興味津々です

HOUSE。

今までは逆に興味が無い方に入ってたHOUSEmusic。

クラブなどにも出入りしない私の知らなかった世界です

ゆうじさんとゆうじさんの奥さんに先日CD借りました。
そこから興味津々です。


今日の火曜日一日中、
家ではDAISHI DANCEが心地良く響いていました。


ゆうじさん、奥さん、本当に感謝です

[興味無]が[興味津々]に変わるってものすごく嬉しいことですね


色々HOUSE勉強してみよ……


| axis | いっぽうじじゅんこの部屋 | comments(2) | trackbacks(0) |
芸術日和 2

こんばんわ〜イッポウジです!

今日は夜の芸術の森に行ってきました!

ジブリ作品などで有名な『男鹿和雄展』を見てきました!

トトロの森っぽい所もありつつ、とっても楽しかったです!

私的にはなんといっても[もののけ姫]の背景画がものすごくすばらしかったです!!

アニメの域を超えてまふ。




| axis | いっぽうじじゅんこの部屋 | comments(0) | trackbacks(0) |
芸術日和
こんにちはー!!イッポウジです!
みっちゃんもうそろそろ韓国から帰ってくるかなぁ!
みんな楽しそう!

私は北海道近代美術館に行ってきましたよ〜!

こちらが目当て↓


レオナール・フジタ展に行ってきました!

開催前からずっとずっと行きたくて、やっと念願叶いました☆

ずっと前から知っていたわけではないのですが、
あのフジタのぱっつん前髪と丸めがねの写真、そして、いつも猫と一緒、という、不思議なおじさんの、素敵な絵を見たいなぁ・・・
という感じで。


感想は・・・・

個人的にはとっても好きでした!!

とても人間的、というか、フジタ自身のその当時の自分の状況や気持ちが
絵に正直に現れる方なのかなぁという印象でした。

私が目を引かれたのは、
未完の大作といわれる。《馬とライオン》↓


この絵からフジタの隠された技法が解き明かされたのですね〜



あとはやっぱり代表的な《すばらしき乳白色》の裸婦像!!


悩みながら、自分を見つめなおしながら、確立していった独自のスタイル、
思わずめっちゃ近寄って見ちゃいました。



あとはフジタ後期の作品で、フランス人になってからのものもとっても素敵でした↓



9月4日まで開催中なのでみなさんもぜひっ!!

よしのんさーん招待券ありがとうございましたーーー!!!






| axis | いっぽうじじゅんこの部屋 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>