hair axis Blog

札幌市円山にある美容室hair axis/ヘアーアクシスの日常をお伝えします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Mobile
このブログはケータイでも見られます!

アドレスは http://blog.hair-axis.cc/

OTHERS
展示会に行ってきました☆
 月曜日の夜はaxisスタッフ全員で美容器具の展示会フェアに行ってきましたー!

シャンプー台からイス・ネイルまで色々なグッズがあります☆

axisも移転から6年。シャンプー台もだいぶ年季が入ってきたので、そろそろ変え時か・・・?

まずは色々座ってみよう♪

rps20120912_101314.jpg

どー?アリスちゃん。寛げそうだねー!



詳しい説明を受けたら、みちこも座ってみたいー!



うーん、座り心地良し。首の当たり良し。

あれー?安井さんはどこいったかな?



いた―!笑 
一人であんなとこに座ってる・・・・シュールすぎる(笑)

おー今度はネイル試せるって!
女性陣でネイルブースへ。



くるみちゃんとありすちゃんでお互いやりあう。



これ、すごい簡単・短時間でジェルネイルのような仕上がりー!すごー!

おや?
なんだか向こう側から吉野さんの笑い声が聞こえるよー?

男性陣はおしゃべりが盛り上がってるようだ(笑)

ではでは、お次は炭酸体験!

普通のお湯と炭酸のお湯の違いを見るのに吉野さんと安井さんがシャンプーされる。




コータ君の吉野さんを見る顔!!!笑

安井さん、寝心地良さそうですねー!
さすが【夢】って名前のシャンプー台。リクライニングでめちゃくちゃ楽!

シャワシャワ―とお湯をかけて、髪の付着物・頭皮の汚れを取る。



左:お湯
右:炭酸水

わぁお・・・・(´Д`;)
衝撃的・・・・・笑

髪が長いとたくさん泡が出るらしいですよ!
安井さん肩下まで長さがあるから・・・・

市販のシャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメントなどを使用していると、きっともっと出るんだろうなぁと思ったら・・・・炭酸ってスゲー!

坊主の吉野さんでさえ、違いが分かりましたからね!
ミチコはコワくて試せないです!笑



| axis | 今日の放課後 | comments(0) | trackbacks(0) |
9/1 はaxis移転6周年記念日!!!
 昨日9月1日はaxisが今の場所に移転してから6周年記念日!

と、いう事でみんなでお祝いにお食事に行きましたー!

axisの近くの大好きな居酒屋【たつのや】の中庭的な場所でのプチ外ジンギスカン!
略して【たつじん】!!!

暖かいからチョー気持ちいいー!
チョー楽しい―!!!




皆でジンギスカンやその他美味しいメニューを堪能♪
でっかいお握りも忘れずにね!

そしてトウモロコシの天ぷら・・・・うまー♪

楽しく喰っちゃべって。

最後は今後に向けての真面目なお話。


axis7年目も元気よくさらにパワーUPしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!!!
| axis | 今日の放課後 | comments(0) | trackbacks(0) |
8/30はくるみBirthDay!!
 おはようございます。

昨日8月30日はくるみちゃんの21歳のお誕生日!
もう何歳?って聞かれてハタチです♪って言えなくなるね〜笑


axis一年生のお誕生日といえば!
axis恒例、誕生日プレゼント探し〜♪

Stevie Wonderの【HAPPY BIRTHDAY】の曲が終わるまでにプレゼントを見つけないと没収しちゃうよ〜ん♪

プレゼントはaxis店内のどこかに隠されいる!!!
さー!探せ探せー(`皿´)笑

え〜(´Д`;)私、宝探しとか苦手なんすよ〜(汗)
なんて文句言いながらしぶしぶ探し出すくるみちゃん。

rps20120831_000248_406.jpg

ヒントないんですかー?

なんて、すぐヒント欲しがる!甘えてるからヒントなし!!!笑

ほらぁ〜早くしないと没収だよ〜
店全体だからね!2階かもしれないよ〜
そんなにさらっとしか見ないで大丈夫〜?
もっと必死にならないと見つからないよ〜

rps20120831_000432_918.jpg

くるみちゃんの様子を見ながら皆言いたい放題!笑

曲が3分も過ぎた頃、全然見つかりそうにないのでヒントを。

ヒント1:1階です!!!

あ〜なんだか曲が終わりそう・・・・(汗)

ヒント2:待合じゃなくフロアです!!!

ヒント3:シャンプー台!!!

あー!もう!間に合わないかも!!!

ヒント4:近い!今めっちゃ近い!!

rps20120831_000350_959.jpg

ヒント5:離れた!
ヒント6:近い近い!チョー近いー!!



あった!!!!
そう!タオルの間に挟めておいたのです!
ミチコの完璧な隠し方でパッと見は、まったくわからないように・・・・笑

じゃじゃーん!
見事1曲が終わる10秒前にプレゼントGET!!!

rps20120831_000850.jpg

みんなからのバースデーカードも★

rps20120831_001143_940.jpg

さーさー!気になる中身は!!?
開けて開けて!!!

rps20120831_001326_629.jpg

rps20120831_001530.jpg

めっちゃ可愛い!オジャガデザインのアイフォンケース!!!!

青が好きなくるみちゃんの事を思って色を決めましたー!

ちょうど、アイフォンのケースを買おうとしていたので、先に何か買われるんじゃないかとドキドキしてましたが、なんとかセーフ!

革で出来てるケースだから、これから少しずつ馴染んでいい味が出てくるはず♪

くるみちゃん、無事プレゼントがもらえてよかったね!!
21歳オメデトー!!









| axis | 今日の放課後 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミチコから見たアシスタント3人
 こんばんは!ミチコです!

いきなりですが、最近ふとアシスタント三人を私のイメージでザックリ描いてみたのでご紹介します!!!笑


パッと思いついたのがアリスちゃん。

rps20120826_203851_481.jpg

ギロギロしてる(笑)これ、似てると思う!!

ギロギロしてて、チャキチャキしてそうだけど、実はしゃべるの遅いマイペース。
アリスワールドに引き込まれる。しゃべりだしたら言いたい事言い終わるまで話し続ける。
ひとり言が多い。私の動きがコミカルだと言ってくる。
商品説明などがうまい。美容が大好き。


次はくるみちゃん。

rps20120826_203804_710.jpg

トローンとしてる(笑)これも似てると思う!!!

眠そうな目してるけど、目がデカい。こぼれそう。
食べ物の話になるとやたら目がキラキラしてる。自炊してる。
いきなり突拍子もないこと言い出す。擬音が多い。
だいぶ仕事に慣れてきた。シャンプーが気持ちいい手をしている。
家族が大好き。休みの日は必ず実家に帰りたがるってか、帰ってる。




最後にコータ君。

rps20120826_203937_889.jpg

とりあえず、猫背(笑)コータ君は絵にするの難しい!!!

猫背。一重だけど集中している時の目が強い。アツい男。努力家。
冷ややかな目で見てくることがある。私の事、変わってる人だと思っている。
ロレックス大事。すごく大事。ちょこちょこ磨いてる。
家族と仲良し。

| axis | 今日の放課後 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆浴衣ビア☆
 昨日は営業後にビアガーデンに行ってきましたー☆

浴衣着用で!!!!

ただ、着たかったってだけですけど!笑

rps20120809_081257_760.jpg

ノルベサでジンギスカン食べ放題♪楽しいなー!


今回のために、前日に急遽浴衣を買った安井さん。
浴衣着ていこう!って言いだしっぺだし。買わないわけにもいかない?!笑
気に入った浴衣はなかったけど買ったようです。
どうやら下駄もサイズがなかったようです。
まさかのLLサイズ!!!!デカー!!!笑

rps20120809_114819.jpg

顔よりデカい下駄

しまいには、足が痛いと言って大通りを裸足で歩く始末・・・・笑

rps20120809_114922_694.jpg

【日本って本当に平和なんだね!裸足で歩いても全然平気だもん!トゲトゲとかしてないもん!】
って、発言が無邪気すぎます(笑)

あー!楽しかった!
浴衣ビアガは恒例行事になりそうだな!?(’Д`)♪

| axis | 今日の放課後 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘアメイクアップアーティストJUNKO
 昨日の夜はaxis練習会の日。

いつもと違って特別な練習会でした☆

元axisスタッフ・現、某有名ホテルのメイクアップアーティストの一坊寺純子さんが講師として来てくれました! 

rps20120721_090009_933.jpg

みなさん、覚えていますか?そう、黒髪センターパートボブのあのJUNさんです!笑
黒髪ボブは今でも健在!夏休みで帰札中という事で技術展示をして頂きました☆

みんなJUNさんの技術をギラギラした目で食い入るように見てます!
一つ一つの動きを見逃さないように、時には写真を撮り・動画を撮り、メモをとり・・・・

rps20120721_090107_897.jpg

速い速い!さすが!仕事が速いです!!!

rps20120721_090213_870.jpg

みるみる完成していくスタイル。

素敵!!!めっちゃくちゃ簡単そうにやってるけど実際やってみると、なかなかうまくいかないものです。
ホットカーラーで巻くところからすでに決まっているんだなぁと実感。
頭の中のイメージを形にしていく。
そして、もちろんお客様のご要望に合わせ自在に調節できるボリューム感。
一つのスタイルをベースに何パターンも作れちゃう。
ちょっとのことでダサくなるし、オシャレにもなる。

奥が深い!オモシロイ!!

rps20120721_090435_704.jpg

全員が集中しててあっという間に時間が過ぎてしまいました!笑

rps20120721_090348_493.jpg

残り時間でみんな思い思いに実際にやってみる。
ミチコは途中参加で来てくれたJUNさんのお友達のSさんの頭を借りて人頭で教えてもらったことをやってみる。わからなかったらすぐに教えてくれる先生がついてくれてるって本当にありがたい!
とっても勉強になった時間でした!

吉野さんがみんなに差し入れでケンタッキーを買ってきてくれて、何度も「肉喰えよー!」って言ってくれていたのに、みんな食べる暇がなくでお持ち帰りしました(笑)
吉野さん、ご馳走様でした!

そしてJUNさん、Sさん貴重な時間をありがとうございました!!
また是非、帰札する際には講師として練習会をさせて下さい!!


| axis | 今日の放課後 | comments(0) | trackbacks(0) |
浅鞍
 先日二連休の前日にaxisスタッフ全員でお食事に行ってきました☆

塩ジンギスカンが食べたい!
いつもは八仙に行くところだけど・・・・・

今回はaxisからも近い【浅鞍】に行ってきました。

近くにそんなお店あったかなぁ〜??
なんて思ってたけど、ありましたよ!

えっ!?こんなとこに!?って場所に(笑)
近くになったらなんとなく焼肉の匂いが・・・・!

住宅街の奥にヒッソリと。
あー!あった!



ここか!

なんとも昭和的な店内(笑)

みんなでカンパーイ♪



塩ジンギスカン美味しいねぇ〜!


牛トロライスもうまー!


食べて飲んで満足して二連休!
良い流れですね!

休みの前日のお別れの挨拶は【良い休日を!!】


| axis | 今日の放課後 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の放課後(サイバー系)

さー、遊んでばかりはいられない。
掃除に戻りましょうね。

そこに、またまた安井さんがやってきた。
今度の標的はアリス。

カラー講習のモデルで髪が青っぽくなったアリス。
安井さんから手渡されたのは、安井さんのサングラス。

サイバー系アリス!!!笑

rps20120201_233341.jpg

カッコ良すぎ!笑 似合いすぎ!!!笑

次はコータ君!サイバーっぽくなるように指示!笑

rps20120201_233418.jpg

うおー!いいわ!いいわー!!歯並び、いいわー!!!笑

負けじとミチコもサイバー系に!

rps20120201_233508_688.jpg

ウケるー!笑 
みんな似合うな!さすが撮影慣れしているだけあってみんなすぐ表情作れちゃうからね!笑

最後は安井さん!普通にサングラス似合っちゃうからなー。
どーやってサイバー系になりきるんだろ!?

rps20120201_233609_633.jpg

キタ――――!!!笑 なぜか埴輪ポーズ!笑
なんか知らんけど、めっちゃサイバーっぽい!気がするー!!!笑

axisサイバー系ユニットでCDデビューできそうなビジュアルでしょ!笑

| axis | 今日の放課後 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の放課後(ボディビル)
 昨日は営業後に新しいカラーの講習会でした!

使用感・染まり具合・匂い・・・などをみんなでチェック!
今回はアリスちゃんと安井さんの髪で実験!

導入するかどうかは検討中です。

講習会後はお掃除タイム!
テキパキと掃除を始める、コータ・アリス・ミチコ。

そこへ帰るために着替えを始めた安井さんがやってきた。
寒いからinしてみたんだけどーって・・・

rps20120201_233700_404.jpg

いやいやいや!笑 ヤバイっすよ!笑 腰の位置たけー!笑
めっちゃウケる!掃除機をかけているコータの手を止めさせ、シャッターを押してもらう(笑)

テンションが上がってきた安井さん。
さらに上着を重ねる。

rps20120201_233749.jpg

赤いダウンが腹筋みたいだ!と、コータに言われて腹筋アピール(笑)

さらにテンションが上がる安井さんとミチコ。
無理やりコータにもやらせる。

rps20120201_233823.jpg

思い思いのボディビルポーズ?笑

rps20120201_233854_865.jpg

安井さんの表情に注目。
いかつい感じをアピールしてる(笑)

てか、安井さん着込みすぎ!笑

爆笑しているミチコに安井さんが
【みっちゃんのマーメイドカット】の写真も撮った方がいいんじゃない!?

って、マーメイドって!?
そんなつもりは微塵もなかったけど、ミニスカートの日はどーしてもイスに座って低くなってカットする時は足を揃えて人魚みたいな座り方になってしまうのです(笑)

これが噂のマーメイドカットだ!!!!笑

rps20120201_233927_765.jpg

まさか、こんな姿になっていたなんて!笑
恥ずかしいやい!笑



| axis | 今日の放課後 | comments(0) | trackbacks(0) |
大掃除
 12月29日は大掃除の日!!

一年間、家にいる時間より長い時間過ごしたお店を綺麗に磨き上げます!!!

普段なかなかできない所を綺麗に!!

毎年決まって高いところはコータ君が

rps20111230_225823_500.jpg

低いところはアリスちゃんが

rps20111230_225913_467.jpg

そして今年は来春入社予定の・・・・

rps20111230_230117_559.jpg

まだ、後ろ姿しか公開しません!!
なぜかって!?なんとなく、小出しにしたい気分だから!(笑)
土日・冬休みはバイトに来てくれてるからすでに会った!って方も多いはず♪

電化製品周りは安井さんが繊細なタッチで

rps20111230_225949_761.jpg

恰好から気合が入ってるのはみちこ

rps20111230_230021_246.jpg

気合入りすぎだろ!!!笑

みんなで協力して終電ギリギリまで大掃除をしました!!!





| axis | 今日の放課後 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>