hair axis Blog

札幌市円山にある美容室hair axis/ヘアーアクシスの日常をお伝えします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Mobile
このブログはケータイでも見られます!

アドレスは http://blog.hair-axis.cc/

OTHERS
安井です。久々すぎてお恥ずかしい。
 こんばんわ。
久々の登場の安井です。
覚えてますか?

かれこれブログの更新は一年以上前。

ずっとやりたかった(!?)のですが、パスワード入力に手こずったりしてたら、いつのまにかブログは見るもの(みっちゃんの旅日記等)になってしまってました。


なのでこれから時々やるぞーと意気込んでる「現在」です。

先日、アクシスでは写真部が結成されました。

部員はみっちゃんと僕の二名。
これから増えるかな???期待しよう。

あとでみっちゃんが昨日の様子を公開してくれるみたいなので詳細についてノーコメント(笑)

あっ「文化系だけどタフ」な部員募集中です!!

あっ  清○さん待ってますよ(笑)


それにしても、今回購入したカメラの試しということで撮影したのですが、使用したレンズ「Nikkor 14-24mm」面白い写真がとれそうだ!!

が、重いっ。

レンズだけで約1kg

購入するとき、箱の大きさにびっくりしたもんな(笑)

でも、おもろい画を撮るにはしかたないか。

ではまた。







| axis | 裏アク。(安井の裏話) | comments(2) | trackbacks(0) |
記念すべき初試合!!!(試合を終えて)
結局1勝もできませんでした。

でも本当に、本当に勉強になりました。

試合が決まって約1ヶ月半。ほぼ毎朝2時間の朝練をしてコツコツやってきました。

いざ試合になると、ぜんぜん発揮できませんでしたが(あたりまえですが)、限られた時間の中で精一杯やったので今回はこれで良しと思ってます。(笑)



それにしても、試合ってこんなに気付かせてくれるんですね。
やるべき事、自分の足りない事、明確になりました。




思ってるのは僕だけですけど、今日の試合は忘れられません。
対戦した二人にとても感謝しています。






それにしても「試合」ってものすごく楽しい!!!
真剣勝負はいいですね。


後になってから悔しい気持ちが大きくなってきてます。

みなさんにまだまだ追いつくのは難しいですが、早く追いつきいい勝負ができるようになりたいなあ。




そしてまた試合に出たいです。

(たくさん出たいのですが、ほとんど土日が試合日。
出場できるのは年一回くらいしかありません)



また今年中?か、来年にまた無謀にもチャレンジしたいと思います。
今度は初戦突破が目標です!!!(目標低いかな!?)







ちなみに奥さんは全勝して優勝しました。
奥さんも初試合&格上の挑戦でしたが、女子シングルスは人数が少ないとはいえやっぱりすごいなあ。

悔しいけど、ほんと強いんだよな。。テニスと心が(笑)
今日も「ジュニア時代からやってたんですか!?」とみんなに聞かれます。




試合後、感想を聞いたのですが、

「絶対に負けない。」

奥さんの気持ちはただそれだけだったようです。




いやーこれ聞いて、ほんと自分は情けない。


俺みたいに「ゲームとれればいいや」なんて生温いよな。

よくも「試合」であの気持ちでモチベーションを上げていけるなあ。

今の僕なので無理です。情けないですが技術がともないません。
コツコツこれからも努力していくしかないですね。僕の場合は(泣)



奥さんが強いから、僕も練習になるし、今日も負けましたが惜しいところまでいくことができました。

これからも夫婦でチャレンジしていきたいと思います。




※最近、「ミックスダブルスでないの!?」
と良く聞かれますが、絶対に二人ではでません。
おこられるのが目に浮かびます(笑)



おわり。

| axis | 裏アク。(安井の裏話) | comments(1) | trackbacks(0) |
記念すべき初試合!!!(第2戦目)
つづく敗者だけのトーナメントへ。

シードとかはないので、あたりによっては「この人が負けたんだ」
って思いながら自分の試合が始まるまで休憩&観戦。

次はだれなのかな。
と思ってドキドキ。


ようやく終わり、コート内に入り挨拶。

さあ2試合目。
自分の力量以上の物を出そうとして失敗したとこ、きちんと自分のしたいテニスをすること…などなど、
たくさんの反省しながらまたまた格上の方にチャレンジ!!

最初のサービスゲームはなんとかキープ!!
よしっ!

次もストロークが決まってポイント連取!
2-0へ。

「もしかして頑張れば勝てる!?」



って訳あるわけないっしょ(笑)

お相手の方は、ストロークをメインでゲームを組み立ててきました。

的確にコーナーに入ってくる。
上手く外に追いやられては、ストレートに決められる。
「やっぱりストローク力が違う」

2-2へ


時折みせるドロップショット。
得意の「足」で拾うが、それが精一杯。


しかし、自分の武器のフォアのストロークで(まだまだなんですがこれしかありません)応戦。
練習した逆クロスのコーナーが甘い。
アングルで決めてもいつもの球速がでない。叩けない。。。
結局、甘い球で届いてしまう。

でも、お互いキープ&ブレイクをしながらもなんとか5-4になった。

「もしかしたら次ぎとったら勝てるかも。」






そうしたらやっぱり技術と経験の差が現れました。
球筋が変わってきました。

連続してミスをしてしまう。
5-5へ

結局、最後のポイントもとれずに負けてしまいました。



5-6で試合終了。

あ〜あ〜負けちゃった。




やっぱり強いです。。。



| axis | 裏アク。(安井の裏話) | comments(0) | trackbacks(0) |
記念すべき初試合!!!
こんにちは。安井です。

久しぶりの更新です。



今日は、テニス初試合してきました。

本当は下のレベルの大会に申し込んだのですが、人数にキャンセルがあり、急遽上のクラスで出場することになりました!!

って、無理だから。。。




男子シングルス24名

そりゃそうだが、みんな上手い。
練習ですら違います。


強い人とやってみたい願望はありましたが、まだ早い。
24人中、1番最下位です、やる前からわかります(笑)

だから完全に「場違い」。

抽選のクジをひいて、誰があたるのかドキドキしてたところ、なんと学生です。
「いきなり学生かよ〜。初試合なのに(泣)」


ですぐゲーム開始。
なんだこのスピードと回転…。
まったくついていけず、サービスエース量産されまくり。
ポイントまったくとれず。

「この球どーやってとったらいいんだ」と試行錯誤してもとれず。
なんとかストローク戦にもちこんだらとれたポイントもあったが、ゲームはとれず。

気がついたら1-6(初戦だけ8ゲーム)

でもやっと慣れてきてその後続けて2ゲームをとる。
だんだん調子も出てきた40-40の時、フワッとあがったチャンスボール!!

スマッシュ!!!

失敗!


これですよ。
一番苦手なスマッシュで、最後を締めくくった僕。(自分で)

チャンスをものにできそうでできない安井でした。


終わってから、少しだけ話をしました。
背も高かったので高校生かと思ったら、なんと中学生だったそう。
しかもおんなじスクールに通ってたみたい。


やっぱジュニアは強いな。

でも3ゲームとれたからとりあえず良かったあ。
(ゲームとれないと思ってたので…ほんと弱気な僕です。)



でも、負けたけどちょっとだけ手応えもありました!







試合負けてしまったのですが、敗者でのトーナメントがあるみたいです。

続く





ちなみに、
違うコートでは奥さんもシングルス初参戦!

連勝してるらしい。
やっぱり強え〜。





| axis | 裏アク。(安井の裏話) | comments(2) | trackbacks(0) |
チャリ日記の続き(安井より)



休憩中。ご飯食べたらスヤスヤ。。。
次の瞬間、頭がどんぶりに移行して。
頭ごとどんぶりに突っ込んでました…かなり爆笑(笑)

起こさずシャッターチャンスを待っていた悪い先輩でした。
(結局逃してしまったのが残念)






で、こちら「ジンギスカンセット(ライス大盛り)」

この量ヤバいっしょ。これから札幌に帰るってのに…。
腹七分どころの騒ぎじゃありません。

案の定、帰りの道のり腹痛に見舞われた。
コータくんの事、バチあたったようです。



安井でした。

| axis | 裏アク。(安井の裏話) | comments(0) | trackbacks(0) |
お風呂場リゾート計画。のこと
こんばんわ。
安井です。


昨日から始まった「ジョンマスターオーガニック」×「お風呂場リゾート計画」
とっても好評なスタートになりました。

仕上がりもさることながら、香りがとてもよいです。
僕の家のお風呂はごく普通のユニットバス。

でも、シャンプーのとき目を閉じると(泡が目に入るので…)とてもリッチな気分。
ほんと「お風呂場がリゾート」になります。

それをヒントにイメージ作りしました。
今回のDMの写真もそれにそった仕上がりに。


忙しくちょっとお疲れぎみ…
そんな時こそ「気分に合わせて香りをお風呂に持っていこう」がコンセプトです。
(DMの写真に使ったタグもよーく見てみて下さいね。リゾートっぽいピクトグラムがジョンマスターを持って風呂に入るデザインです。)


ちょっとしたことですがとても効果が高いと思います。

とくに僕はリラックスとは無縁な生活を送ってます。
「リラックス=寝る」

みたいな法則が僕の中であるようです。
だから、リラックスアイテムがあるわけではなく…揃えようとも思いませんでした…。


そんな僕でもお風呂がリラックスの空間になるとは予想してませんでした。


ぜひ、皆さんに体感してほしいです。
(できたら、お店だけじゃなく家のお風呂で使っていただきたいです。)
僕の気持ちがわかっていただけると思います。




でも相変わらず、
リラックスの時間はジョンマスターを使うときだけですが。





ああ今日も午前2時。
明日の朝はジョンマスターで早朝リラックス。
決まりです。



| axis | 裏アク。(安井の裏話) | comments(0) | trackbacks(0) |
ニュー。
こんばんわ。

最近、チャリ&黒タイツで出勤中のヤスイです。
だんだんとエスカレートしてきてる感じです。

でも「黒タイツ」は着心地が良くて良くて…やめられないっ。
どうぞ、皆さんも一緒に「黒タイツ組」へ。




【もうすこしで新メニュー発表!】
今月の22日くらいから始まる○○計画。
ようやく準備が整ってきました。

新しいメニュー&商品ですが、スタッフ間では好評な商品です。
僕も使ってますが、ボトルも中身もいい感じ。


ぜひ皆さんにも使っていただきたいですね。
もう少ししたら(22日以降)ウェブでも発表するので、お楽しみに!





| axis | 裏アク。(安井の裏話) | comments(4) | trackbacks(0) |
またまたあいつが…。
あいつが…。
僕(安井)のアウターに忍び寄る…。









ちょっと怖く撮れてしまったが、
根は人を喜ばせることが好きなズゴック(パイロット・カズヤ大佐)です。
| axis | 裏アク。(安井の裏話) | comments(0) | trackbacks(0) |
スパルタンX
安井です。

改造スパルタンXすげー。
http://www.youtube.com/watch?v=w3mpbx0wFks


※みっちゃんもこうたくんもスパルタンX知らず。
アラサーに捧げます。
| axis | 裏アク。(安井の裏話) | comments(0) | trackbacks(0) |
最後まで…。
安井です。

先日、キャベツの千切り中、調子に乗ってたら手まで千切りに。

で、どうしようと思ったら、奥さんが「キズパワーパッド」を買ってきてくれた。

僕ははじめて知ったんだけど、「乾かさないで潤いを与えた方が早くキレイに治る」みたい。

で、とても経過が楽しみで楽しみで。

で、3日経った今日。
カット中、パワーパッドが前方に飛んでった。

で、数分経ってみたら乾いてる。
パッドも無く、ただ乾いていくのを感じていた。


湿らせるためにずっと見守ってたのに。。。。


結局、乾く前に…っぽいことが説明書に書いてあったので(たぶん。自分の解釈の仕方が間違っている可能性あり。)そこで終了ということになった。


最後まで見届けたかった…。


いつの日か、もう一度チャレンジしようと心に決めた。
| axis | 裏アク。(安井の裏話) | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>