hair axis Blog

札幌市円山にある美容室hair axis/ヘアーアクシスの日常をお伝えします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
Mobile
このブログはケータイでも見られます!

アドレスは http://blog.hair-axis.cc/

OTHERS
51才のらくがき
axisの裏にある和風なカフェmuyaさんでは12月9日〜15日までの間【51才のらくがき】という書道の個展が開催されています!
11時〜18時までやっていますよー!

早速初日に覗いてきました!



店内に入ってすぐに目に入ってくるのは大胆に着物に文字が!!
文字が入るとまた素敵ですね!



店内に所狭しと飾られている作品!



盆栽の器にも文字が!

茶室にも作品がたくさん!



毎日一文字ずつ書いてブログでUPしていたものを合わせて大きな屏風にはめたこちらの作品はなんと280文字でできています!



漢字だけではなくドイツ語の作品もありましたよ!



とても素敵な作品がたくさんあります!
皆さん是非足を運んでみてください!
もちろんカフェなのでお茶もできますよ!
| axis | モブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
7月16日は我らがBOSSのバースデー♡
 7月16日は吉野さんの50歳のお誕生日です!!

明日から2連休になってしまうので一足先にお祝いしました!

50歳の記念に今回はaxisご近所さんのケーキ屋さん【ポルトルージュ】で似顔絵ケーキを作ってもらいました☆


かわいいー!
おいしそー!!!

そして歯間ブラシが手放せない吉野さんにエアフロスを!!!


これ、すごいらしいですよ!ってことで、吉野さんの感想を聞いてみるのが楽しみです♪

明日からの連休のため40代の吉野さんは今日で見納め!

50代もロックだぜぇー!!!

吉野さん、おめでとうございます!!!




| axis | モブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。今年もスタッフ一同きれいを心を込めてお伝えてまいります。 今年もアクシスをよろしくお願いします。

| axis | モブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の放課後
rps20120804_222306_578.jpg
昨日吉野さんがくるみちゃんのカットをして、

コータ君とアリスちゃんがくるみちゃんのストレート&カラー。

何色になるかなー!

| axis | モブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
axis号大変身!!!
 axisが移店してからずっとみんなが愛用しているaxis号。

さすがに6年目にもなるとだいぶ弱ってきました・・・・
ヒビのはいったサドルは雨を含んで座ると中のスポンジからジンワリとお尻が濡れる・・・
タイヤはパンクして空気が抜けてるし・・・だいぶ、錆びてきた。

よぉーし!
axisのテーマカラーのオレンジに塗っちゃえ〜!笑
冗談交じりで吉野さんに言ってみたら「よし!ペンキ買ってきたらいいんだな!」
ノリ気〜!!!笑

早速吉野さんがペンキをと新しいサドルを買ってきてくれました☆
次の予約までちょっと手が空いていたミチコとアリスが塗ることに!

この白いaxis号を

rps20120720_181704_289.jpg

マスキングテープで保護して

rps20120720_181817_950.jpg

アリスヤンキー化ww

レッツ、ペインティング♪

rps20120720_181915_139.jpg

赤と黄色を調合してオレンジを作ってみたけど・・・・
時々、様子を見に来る吉野さんはニヤニヤ・・・・
そんな色なの!?って言われてもぉ〜調合が難しくて・・・・


あーだこーだやっているうちに完成!!!

じゃじゃーん!
rps20120720_182014_884.jpg

なんとも、コメントしにくい・・・・w
本体フレームの色は絶妙?に調合したオレンジ!
そして、泥除けは赤!
針金?は黄色!!!

ついでに。

rps20120720_182057.jpg

走り出したらきっと綺麗に見えるはず!w
赤と黄色でここも塗っちゃった。

好き勝手やって後は乾燥させるだけ!
この自転車乗るの勇気いるな〜w
とりあえず、買い出し担当のくるみちゃんがメインで乗ることになりそう♪

新しく生まれ変わったaxis号。これからもヨロシクね!

なんだか学際気分でペンキ塗りって楽しいね!

rps20120720_181533.jpg

axisペンキ用つなぎに【axis】って書いてみた!w
| axis | モブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
お誕生日!!
rps20120716_002039_641.jpg
7月16日は我らがBOSS 吉野さんの49歳のバースデー!


今年のaxisスタッフからのプレゼントはマットな質感のLAMY の万年筆ー!!!

これで、今年も!これからも!ますますダンディーなBOSS でいてください♪
| axis | モブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
円山ドライカット!
rps20120616_234853_851.jpg
贅沢にも今日の放課後は吉野さんの円山ドライカット!!
アリスちゃんは伸ばすのをやめてスッキリ!サッパリ!
やっぱショートが似合うね!
| axis | モブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
安井さんのお誕生日
 本日6月11日は安井さんのお誕生日!!!

おめでとうございます!
安井さんも35歳!ついに30代後半ですね!笑
そうは見えない若さ溢れる笑顔とストイックさ!
見習いたいです。

去年の誕生日はパンツをプレゼントしました☆
もらってすぐに穿いて帰って行ったのが印象的でした(笑)

今年はどーしようか・・・・もう何年もプレゼントを渡していると本当に何をプレゼントしたらいいものか・・・・悩みます!!!

rps20120611_210502_861.jpg

安井さんの今年の傾向を思い返す・・・・・(´ Д `)

珈琲だ!
安井さんは今年に入って珈琲をドリッパーで淹れるのにハマっている。
そして、写真撮影やスノーシューにハマっていた冬は簡単にドリップコーヒーを淹れて済ませていた。
ここはしっかり外でも美味しい珈琲を飲んでもらいたいじゃないか!

って、事で一つ目はステンレスパーコレーターに決定!外でも簡単に美味しい珈琲が淹れれる優れもの!お湯を沸かすヤカン替わりにもGOOD!
漫画の岳で三歩も使ってるヤツ!笑

rps20120611_210635.jpg

しかも、いずれ買おうかと思っていたらしい♪よかった!

もう一つは、絶対これしかない!と、思った!

iPhoneで人生が変わった!】
と、いう安井さんにピッタリ♪

雨の日でもお風呂でも、いつでもどこでもiphoneと一緒に肌身離さずいれるようにと防水パック!
SealLineのケースが使いやすそうだな!と、選んでみたら!

ちょうどまったく同じものを買おうかと思っていた!
って、キタ―――――――<(`^´)>

rps20120611_210346_692.jpg

やりましたよー!
35歳のお誕生日は無事、欲しかった物をプレゼントできました!

安井さんおめでとうございます!
35歳もそのストイックさで私たちを引っ張っていって下さい!!!笑


| axis | モブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
くるみちゃんのカラー二日目( 笑)
rps20120419_220010.jpg
実況中継の道子です。

まさかのカラー二日間にわたってるくるみちゃんのカラー。
なんとも近未来的なヘアスタイルに(笑)

今日はアリスちゃんが一人でローライト入れて毛先も色素を足すらしい。

ハイライト・ローライト練習中のアリスちゃん!
仕上がりが楽しみだね♪

どこにどんな厚さ・スライスで入れたらどんな風に毛が重なりあって出てくるのか・・・奥が深いです。
さりげなくやっているようで、美容師の技術はものっすごく計算してやってます!
もちろん、カラーだけじゃなく他のメニューも!

計算通りに仕上がった時の達成感・満足感、何よりお客様が喜んでくれて、綺麗になる!って、最高ですよね!


スタイリストになるために、日々練習!

頑張れ頑張れ!

| axis | モブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
くるみちゃんのカラー。
rps20120418_221441_305.jpg
くるみちゃんカラーなう!

アリスちゃんとコータ君。先輩としてくるみちゃんの難しーい、注文をうまくカラーできるかな!?

仕上がりが楽しみー♪

三人でワイワイ喋りながら楽しそー。

気づけばaxisで上から数えた方が早いたち位置になってしまった道子はひたすら無言でお掃除。

ワイワイしゃべってる会話でとてもジェネレーションギャップ感じる今日この頃。
くるみちゃん二十歳だもんな。
五歳違うもんな。

セーラームーンは幼稚園の時だったって。
くるみちゃん小6の時、私高2だって。

ビックリしちゃう。。。。

| axis | モブログ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>